« 気になりますねえ・・・ | メイン | ガーディアンズクロニクル »

2010年07月02日

ココ・ハットと59番のヘアスタイルチケット

ピザ屋さんの制服なのです。


紫×灰 正面紫×灰 背面後ろのアップです

今度のキャッチコピーは「夏のなりきりガチャン ~ この夏、グラールはアツくなる!」(・・・いえいえゞ( ̄∇ ̄;))。毎回毎回、ネーミングがすごいのです。開き直っていて潔いというのか、これ以上のネタがないというのか・・・。これでファンタポ2の衣装も半分くらいが出てきた感じですね。とはいえ、あとはもはやあちらの世界での衣装(キャラクタものですね)になるので、実質はだいたいが出たといえるでしょう。

その中でもココ・ハットは特殊な条件を満たすことでしか手に入れられなかった衣装。何度も何度も冒険を重ね、運がよければ「ピザハットグラール支店」なるところへ転送される虹色のワープが現れることがあります。


私は確か多脚兵器破壊指令でいけたような気がしましたが・・・そちらに来店するたびにスタンプを押してもらい、3回集めることで「ピザハットグラール店制服」というものがいただけました。そちらのPSU版の衣装といえるものです。

でも、遊んだ人ならわかるはずですが滅多にチャンスが訪れないのに試着が不可能なので、とってみてからでないと色がわからないシステムには理不尽さを覚えたはずです。無念なのです・・・。

衣装そのものは露出が多すぎないので私好みなのです。可愛くもあり、ガーディアンズ女性制服のような重たさはないように感じます(足回りの部分ですね)。あちらも可愛い衣装ですが、こちらのような衣装でしたら身軽さもあり、いつもつけていられるかなって思います。


この髪型を手に入れられるか今回はあれんちゃんがモデルになっています。というのも、こちらのエントランス側では2回目で、待望?の59番のヘアスタイルが手に入ったからですね。この子には似合うと思っていたので、2回目で出てくれてよかったのです('-'*)

でも、これってセットで引き当てないと帽子の部分がミスマッチになるというのはどうなのでしょうね@@ アクセサリでうまくあわせたいところですが・・・。ヘアスタイルチケットはほんと、一回逃すと次はいつ手に入るのやら・・・

なので、ランダムというのはいただけないですねえ。あるいは、キャラ別とか。どちらかは自由に、またはチケットで解放されたヘアスタイルは全キャラでフラグを統一しておいてほしいものです。体型変更が1000円、髪型は3000円・・・しまいにゃレベルやGASのパラメータ調整を5000円とかで売り出してきそうな予感がして怖いです(汗笑)。つまるところ、APをGCで購入・・・みたいな。それをされたらもうおしまいでしょうが。


カボチャ杖がお気に入りピザ屋さんの制服は明るい赤×明るい緑がとりあえずデフォルトの色として採用されているみたいですが・・・まだガチャンがそれほど回されていないのでしょうね。色があまり出そろっていないみたいで・・・まだ実装初日なので出回らないのも自然なコトでしょう。

私は紫×灰のパターンで取得してみましたけど、それでもパンプキン・ヘッド/トリックとはお似合いで、あれんちゃんにはぴったりなのでした。にはは。


追記:今回ははずれのアイテム、ある程度整頓された印象ですね。・・・とはいえ、効果時間だけはどうにかしてほしいものです。


(7/3 8:00 追記分)
人気色の1つ、黒×紫の組み合わせです。縁取りの部分が紫色となっており、全体が黒色のシルエットをシャープにまとめていると思います。赤色のソックスもコントラストを引きだたせていますね。お値段高くてなかなか買えないですす・・・@@

黒×紫 正面黒×紫 背面コロニーにて


(7/5 1:00 追記分)
何となくココ・ハット、のお名前から・・・以前おられたお友達さんがCoCo壱番屋というカレーショップさんをあげられていたのですが、そんなイメージに似合うような?衣装がこちらなのでしょうか。黄色ではないものの、ちょっとアラビア風な印象が漂いますね。

暗い赤×暗い黄 正面暗い赤×暗い黄 背面気に入っちゃいました


(7/10 12:30 追記分)
一番人気の白×黄です。撮影用に購入してみましたが、カンストメセタは大変ですね。さすがにこの色に価値を見出せる人以外は無理そうです(汗笑)。衣装のイメージは明るく、華やかで・・・。

よ~く見てみると、これってテイルズ・オブ・ヴェスペリアのエステルさんに似ているのでは・・・?と思ったり思わなかったり。お姫様なイメージが漂いますね。

白×黄 正面白×黄 背面エステルさん・・・?

From : lavendy | 06:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)