« コントローラーでキー入力! スクリーンショットをより楽しむ方法 | メイン | ココ・ハットと59番のヘアスタイルチケット »

2010年06月30日

気になりますねえ・・・

とある記事の、と或る話題・・・。


祝! セガ、PS3/Xbox 360「ドリームキャストタイトル配信」
プロデューサー奥成洋輔氏インタビュー

この話題自体はPSUとはあまり関係がないのですが、Xbox360/PS3向けにドリームキャストのタイトルを配信するというものです。先日新型Xbox360に乗り換えた私ですが、そのできの良さ故、できればパソコンよりはこちらで遊びたいなあと思う今日この頃です。

この話題の最後あたりに注目しますと・・・(以下引用文)


『―― 元々通信プレイが可能だった「ファンタシースターオンライン」のようなタイトルの移植であれば、通信プレイが実装されるということですか?

奥成氏: もちろんです。ただし、通信がゲームのキモであっても、タイトルのスケールの問題があります。「サーバーで運営していくようなタイトルがダウンロードコンテンツの商品としてバランスがとれているか」が判断材料になりますね。』


・・・といった感じで、名作として前作の ファンタシースターオンライン のタイトルも、場合によっては可能性があるといった内容を披露されています。ただしサーバー運営が伴うようなものは・・・と否定的な姿勢でもあるため、あくまでオフラインコンテンツとして楽しめるかどうか、といったところで検討されているのかもしれません。


PSOの場合はオフラインでもアイテム探しの楽しみがあったため、遊んでみたいという人はそれなりにいるようにも思います。でも、一度遊んだタイトルを再度遊び直すことは・・・しないかもしれませんね@@

今までにそのようにして購入したソフト、何一つ遊んでいないのですよ(汗笑)。いわゆる「積みゲー」と化しています。


なので、このような話題があったということでの備忘録なのでした。

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/244

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)