« アークスキャッシュ(AC)に思うこと ~ スクラッチ(ガチャ)や有料スケープドール | メイン | 天・地・人 - 人工地形ルート »

2012年05月06日

天・地・人 - 自然地形ルート

だいぶ遅くなってしまいましたが、3日連続であげますね。
難易度はS3、ベルさんでの冒険です。


3ヶ月近くPSO2ばっかりのお話で、PSU側の更新が手つかずでした。申し訳ありません。遊んでいて感じるのは「アクション好きな方はPSO2」「お手軽簡単アクションはPSU」という棲み分けはできるのかな、といったところで。あちらも楽しいのは事実ですけどね。

PSO2のフォースになれるとこちらのテクターさんは単調な印象を受けてしまいますが、言い換えると簡単操作で仲間の支援が手軽にできるというのは大きな魅力といえるでしょう。向こうではPPを意識して唱えないとすぐにテクニック使用不可になってしまいますので。


それましたが、現在ガーディアンズトライアルなるイベントが行われていて、今月下旬まで予定されています。おそらくPSO2のオープンβテストはこの後あたりに予定しているのでしょうけど、テスト終了後からちょこちょこ遊んでいますけど・・・今回取り上げるのは「天・地・人」なるミッション。

最初聞いたとき、某大河ドラマをイメージしましたけど・・・実際は特にそういうこともなく(汗笑)。エリアが3つあってそういったことをイメージさせたいのかなと思いましたが、命名の理由みたいなものを伺ってみたいところですね。

今日取り上げておくのは左側のルートとなる「自然地形」コース。緑あるエリアを歩き渡る構成になっており、難所らしき難所はないと思われますが、ステージ3の終盤にカガジバリさんが連続で湧き立つところがポイントでしょうか。

難しくはないですね
自然地形 ステージ1/2です

このミッションのSランククリア条件として、各ステージに点在する「チップ」を3枚以上集めること。そして集めた分だけクリア時の大きなボーナスコンテナ数が増えるといった仕組みです。その様子はムービーに収めてありますので・・・とはいえ、もう10日あまり経過していますから、みなさん発見されちゃっているのでしょうね。

さすがに初見だけで探せるわけではなかったものなので、2、3回ずつ各エリアとも遊んで見つけ出しました。その部分だけスクリーンショットも抜き出しておきますね。

壁を壊せるのです1枚目獲得です

1枚目は1部屋目を抜けた細い路地。左手にある大きな壁はその反対側にいる敵さんを倒しきった後、破壊可能になりますので2つほど壊して奥へ行くとチップ獲得です。

お花をサーチして2枚目ゲット!

2枚目は最後のフロアにおいて色つきの花をゴーグルでサーチすると青玉が見えますので、出現させると攻撃2回で壊すことができます。それを3つの花全てにおいて壊せば最終ゲート前に出現します。

石柱は近づくと・・・木の実を打ち落とすと・・・難しくはないでしょう

3枚目はステージ2に用意されており、チップ自体はゴール前にすぐ見えるはず。そのためには四つの情報キーが必要となり、最初と最後のフロア、右手にご覧のような石柱が立っています。敵さんを倒しきるとアクセス可能になりますので、それでキー1/3を入手。

キー2/4は2部屋目と最後の部屋にある赤い木になる木の実。打ち落とすことで入手できますので、コンパクトにまとまっていますから入手は難しくはないでしょう。

カガジバリさんが難敵?
自然地形 ステージ3です

そうしてステージ3はニューデイズエリアのハビラオ方面。世界を救うためのキノコ狩りの旅路につくわけです。こちらのキノコさんは攻撃を2回ほど当てるとフラグが立てられますので、最初のフロアにて左手と進行上に1個ずつ。

坂を登り切って左手に1個、最終フロアには左右に1個ずつありますけど、最後のところだけは敵さんを全滅させる前に壊しておかないと消滅してしまいますので要注意。最後だけは早めに壊しておきましょう。

キノコを刈って・・・ ゲットだぜ!

・・・といった感じで、攻略自体は難しいことないはずです。S4時はどうなっているのかさっぱりわかりませんが・・・きっとオルゴーモンさんたちの光弾がやっかいな存在になるのでしょうね。ヴァンダさんもどうなることやらですが、私一人の場合ではきっと遊ぶことはありませんので・・・ムービーはほどほどの内容にまとまります。

なんだかステージ4も出現してしまったみたいなのですが、正直突破にかなり時間がかかっていますので、お見せするほどでもないと思います。途中までですけど雰囲気さえ伝わってもらえたら幸いです。ラッピーグッグ/イッグさんコンビは苦手なのでした(@_@)


今回はこちらの自然地形をベルさん、人工地形を媛さん、そして旧文明史跡をらべさんで遊んでみましたので、三者三様の様子が見られたらいいですね。おそらくこのイベントで、細かく記すのは最後になるかどうか・・・はちょっとわかりかねますけど、PSO2が出たらしばらくはそちらの編集に専念すると思いますので・・・。

でも、PSUは本当に好きです。そうでなければGoogleさんの上位に出てくるようになんてなりませんですし。また、ここでしか会えなかった数々のお友達さん、心に宿った思い出などは忘れるはずもありませんからね('-'*)

火炎にも負けず 背後から攻撃! 恐怖のパラソルアタック

From : lavendy | 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/931

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)