« ナ・グランツ in トランスフォームスタン with カオスソーサラーロッド | メイン | PSO2 Vita版の立ち位置 »

2012年03月15日

銀の森のエルフの王女服と赤薔薇のシュバリエ団長服

本日発売のシャイニング・ブレイドから思わぬコラボレーション服が('-'*)


正面から側面から背面から

セガさんのもう一つの看板ソフト、「シャイニング・シリーズ」。RPG系列のタイトルで、最近はTonyさんがキャラクターデザインを手がけられているみたい。前回紹介のシャイニング・ハーツは来月からアニメ化もされるみたいで(地域が異なるので見られませんが・・・)、いろいろと広がりを見せている印象です。

そんなシャイニングシリーズの最新作「ブレイド」が本日発売となり、そちらに登場するヒロイン、アルティナさんとシーナ・カノンさんのお二人の衣装のおでましなのです。前者が新作ブレイドから、後者が前作のウィンドから出典・・・だったはず、です?(そこまですべてのタイトルを遊べているわけではないので・・・)

斜め後ろから真後ろのアップ正面斜めのアップ

アルティナさんは森の王国 フォンティーナの王女さんという高位な方で、衣装はそれでいながら大胆系、なのでしょうか。まだまだ寒い季節には涼しすぎる印象ですけど、これから春を過ぎて暖かくなる季節、身動きが取りやすくていいのかもしれません。武器は弓をつがえるということで、いかにもファンタジー系の設定にありそうですよね。

外周にはゴールドのラインで縁取りがされていてブーツもソールが高めとなっており、ブレイド側のイラストとは裏腹に割と背が高くなる印象です。背の高めの人に合うのかどうかはいざ知らずですが、らべさんの場合はご覧のようなイメージになる、ということで・・・。

正面から側面から背面から

そしてもう一つ同時配信されたのが、PS2向けに販売されていた「ウィンド」からシーナ・カノン(椎名 夏音)さん。主人公キリヤさんの幼馴染でありながら聖ルミナス学院の生徒会副会長、兼フェンシング部部長、さらには独立傭兵騎士団 ルミナスナイツ の騎士団長というすさまじすぎる経歴の方です(汗笑)。詳しいことはWikipediaでも参照してみてください。

剣士さんということもあって割とかっちりとした印象でしょうか。丁寧に作られている印象を受けますね。相棒となる心の剣「砲剣 ブレイドカノン」は出てくるのかはいざ知らず、いろんな武器にもなじみそうな感じ。ブーツも久々、モトゥブ系を思わせてくれるような内容のもので、好みの方もおられるかと。ヒールの高さは抑えられていて、身長が変わりません。

正面のアップ背面のアップ正面斜めのアップ

・・・といった感じで、今回もちょっぴり多めに作っておきましたので、参考になれば幸いです。これで今までためてきていたクリスタルをすべて消費し、さすがにもう、これ以上は交換するために遺産ミッションを回る・・・ということはしません。PSO2もアナウンスされているわけですしね。

でも、本当にPSUの懐の深さというのはこのあたりにあるのかな、と思います。PSO2でこれらがハイクオリティーバージョンで出てくれればうれしいものの、世界観に合うかどうかは少々微妙なところでしょうし。ただ、Vita版が決定となると、コラボも(早いうちから)やっぱりやります!なんて流れになるのかならないのか・・・気になりますのです。

おまけ フルHD化のイメージ明らかにその世界にミスマッチなものは望みませんが、人気の高いもの、受けの良さそうなものならありなのかもしれませんね。今回の2着はイラストで気に入っていた人には思わぬお宝になったのではないでしょうか。ちなみに、今回でクリスタル最後ということで、エルフ服のアップを収めておきました。

フルハイビジョン=1920*1080になるとこんな感じの大きさになるわけですが、いわゆる素材のきれいさを物語る「テクスチャ」は、もっともっとリッチになることを願っています。Vita版が加わることでどの程度の制約がつくのかはいざ知らず、モデルデータなどはすべてPC独自に設定できるはずですから、高品質なものも用意していただけるとうれしいですね。

なお、シャイニングシリーズの衣装5着(マキシマさんのMode:ノワールミストラルさんのセイレーンの歌姫ドレスと、シャオメイさんの怪盗ブラックテール拳法着)を、昨日のHD化の流れを継いで今回まで収めておきました。さすがに素材容量が大きくなるのでたくさんは作成できませんけど・・・衣装くらいはこの大きさで見ておきたいものですよね。にはは。

(右下の最大化ボタンで大きくご覧いただけます。ムービーそのものを見てみたい方はこちらからダウンロードできます

最後の衣装ムービー
これにて完結!

・・・しかし、このままではMode:ノワールはご覧のように、アルカンシエル=虹色ということで七色に変化する性質を持っています。つまり、カラーバリエーションも十分考えられるわけで(モードチェンジについてはこちらでも)、アルティナさんにはお姉様となるラナさんもおられたりで、派生服を増やしてきそうな印象で何ともかんとも・・・。

ないことをお祈りしますが、いずれにしましても私からの紹介は以上となります(個別販売があれば別なのですが・・・)。今後の衣装については申し訳ございませんが、気になる方たちで探していってくださいね('-')/

From : lavendy | 18:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/901

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)