« 情報の正確さ~忍び寄るステルスマーケティング(ステマ) | メイン | 錬精刃ケデュケイオンと神砲ホムラとデッガナックル »

2012年01月20日

セイレーンの歌姫ドレスと怪盗ブラックテール拳法着


正面から背面から側面から

有料要素となるGCミッション・・・私はあまりこなせていませんが、それでもクリスタルは今までに紹介してきた分以上に取得はしているわけで、結局何のかんので遊ぶ時にGCを購入しているのかなあ・・・とは思います。さすがにPSO2も着々と準備を進めているので、これ以上購入する予定はないのですが・・・錬精刃ケデュケイオンが出てきたのでどうしようか迷うところです。>結局買いました(汗笑)

こちらの2着はPSP用タイトルとなるシャイニング・ハーツの逆輸入品。というよりも、これってインフィニティに登場しましたっけ。はて・・・。初のアイテムのような気がします。海賊・ミストラルさんと盗賊・シャオメイさんのお二方の衣装ですが、Tonyさんのイラストを再現しようとしている跡がうかがえますね。色は固定の1着のみです。

正面から背面から側面から

遊んだ方ならわかるのですが、ミスティさん(ミストラルさんの略称)。実は ドラゴネレイド(龍血族)という特別な種族となっていて、年齢が317歳と人間を遙かに超えています。冥海の紅き魔女として恐れられる人で、キーとなるカグヤさんの持つ精霊石のペンダントを狙っているのですが・・・詳しくはぜひ遊んでみてくださいなのです。

とてもボリューミーな衣装なので、髪型やアクセサリ、武器などをあわせて雰囲気を壊さないようにできるといいですね。太股部分に短剣が添えられているのもポイントなのかも。着こなすのはなかなか難しいように思いました。私には正直合っていないのです・・・。

近くから その1近くから その2

もう一つのシャオメイさんは衣装の名前にもなっている、あたりを騒がす怪盗ブラックテールとして暗躍しており、主人公のリックさんらは裏家業のお手伝いをする羽目になって・・・(巻き込まれるのでした)。

格闘家と思えば回復魔法も唱えられたりと、戦闘面でいろいろ活躍させられます。動きが速い点に惹かれていましたっけ。RPGによくある?猫耳を持つキャラクターさんですが、衣装にはしっぽまで再現されているのです。

近くから その1近くから その2近くから その3

しっぽも再現その様子はこちらの小さな1枚になってしまいますけど、何とか見られますでしょうか。さすがに動くとしっぽも動く、といったようなギミックはありませんが、気に入る人はポイントになるかもしれませんね。難点?は、やや細めに見えることでしょうか。私は好みなのですが、人によっては合わないのかも。

色使いも私好みなので、今後ちょこちょこきられたらいいなあと思います。ほとんどドレスのまま着替えていないのですよね・・・。


前回のマキシマさんの衣装と相まって、御三家分出そろったといえるのでしょう。しかしながら、肝心なヒロインさんお三方の衣装がでていないあたり、日常的すぎて見合わされたのでしょうか。見た目インパクトありそうなのは、確かにこれらのNPCキャラさんたちがまとう衣装ではありますけど。

フォトンクリスタルの交換個数は10個とPMさん衣装より若干多めとなっていますが、ご興味ある方は取得されてみてはいかがでしょうか。本編はシャイニング・パン屋とも呼ばれるタイトルになっていますが、PSPで発売中なのです('-'*)

From : lavendy | 15:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/878

コメント

毎回新服追っかけるのも大変ですねぇ~今回も夕方メンテ明けからちらほら何人もクリスタル服に着替えていく人見たんで キャスコパーツ版の人のキャラもPALMで放置とか ドレスなんか背中がガラ空きですね さすがに何度もイラスト個展を開くだけあるんでしょうね 地元でも某所で何度か 某直営ゲームチェーン店とかでDMチケット置いてたりとかあったしね 貧乏な美大生とかから見るとうらやましいってことなんでしょうね ってか自キャラに合うかどうか試しに試着する瞬間が楽しいですよね 男ジャージとか出てた時点でここのハンゲーム無料コース有りのPSU知ってやり始めたんで変なゲームだな思いましたよ 高くても緑色メセタ分しか服買った事ないというか出来ないんでやっぱり自由にカタログ形式で好きな服の色も選べればいいんでしょうけどね ***二百円のガチャガチャはコワイです

From : | 2012年01月20日 22:18

ガチャンは正直好きになれませんが、今のPSUを支えた立役者としては認めざるを得ないのでしょうね。2千人足らずのゲームで、よくぞここまで持たせられた・・・と思います。それでも、本当に追いかけ続けるのは大変ですね。だからアイテムは苦手なのです(汗笑)。

やっぱり新しい衣装は今まで見慣れたマイキャラさんをいろんな意味で別の側面を見られるチャンスともなるわけで、運営さんもこのあたりは力を入れられている部分だと思うのですよね。絵描きさんの合う合わないはあるでしょうけど、余力があるのなら試してみるのも一つの楽しみになるでしょうし。今回はポータブル/インフィニティの携帯機を押さえてのPSUオリジナル。一歩前進した後進なのかなと思うようにしています。

Tonyさんのイラストは男女問わず人気なのだそうで、私はそこまで詳しくはないですけど瞳の描き方とか気に入っています。いずれにしましても、「惹かれ合う存在」であれば、自然と関連するものに手を伸ばしている・・・といいのでは。今回の配信は私としてはよかったのではないかな、って思います。セガさんとしては別の意味でも宣伝になったでしょうしね。

(なので、こちらにムービーも貼り付けてみるのでした)

From : らべ | 2012年01月22日 00:00

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)