« ソウジンランブショウ | メイン | 来週いっぱいまでは »

2012年01月26日

(私信)今日からRAPユーザwさんと匿名の書き込みの方へ

端的に記しておきますね。


今日からRAPユーザwさんへ

本当にありがとうございました。今、PSO2側のところにXbox360のコントローラーの話題を再編集していますが、近いうちに掲載したいと思います。VID/PIDの変更については相応に知識を要求される部分かと存じますが、概要を載せられたらいいかなと思います。その他、今までにご質問いただいた部分で私なりに解決できたものは取り上げたいと考えています。

この話題は隠すこともなく、スカイリムをはじめとしたビックタイトルからのまとめページにも記載されたりする模様。PCゲーマーさんにかなり読まれているみたいで、大変恐縮でございます。私は開発者でも何でもないので詳細についてはわかりかねますが、実際の使用面においてお手伝いできるところがあれば、とまとめています。公開したらこちらにもリンクを貼っておきますね。


∮ ∮ ∮

PSU/PSO2側に複数のコメントを投稿されている匿名の方へ

お世話になります。いくつかのご意見をいただきましてありがとうございます。私は正直、その方面のことはさっぱりわかりません。先日の当選者発表のデスクトップの左下にも関連のファイルを確認されたかは知りませんが、お話になった話題は私の場合、一つ一つネットで検索しないと知るよしもないのです。

確かに一部業界で思わしくない動きはあるのかもしれませんが、私はいわゆる 知らぬが仏 みたいなところもあるため、「著しく害をなしている」ですとか「反社会的な活動」などが、「一般メディアの目にも普通に現れるようになってきた」場合、その事象を取り上げることはあると思います。

しかしながら、今回はPSUにおいて一クリエイターさんとのコラボレーションの展開であり、またPSU独自の催し物であること、私なりには紹介したい思いもあったため、2着の衣装は取り上げさせていただきました。絵師さんがその方面の方だとかは本当に知りませんでした。いわゆる一般向けゲームのイラストレーターさんだとばかり思っていましたから。


以前の話題にもさらっと記しましたが、50億人地球上にいるとすれば、50億通りの考え方があるわけで、意見が必ず合うかどうかはわからないのです。今回ご意見いただいた部分につきましては今後の参考とさせていただきます。私としてはその業界のことをお勉強しないとあなたと対等に話せるようにはならないでしょうが、文章に記されていた想い、お気持ちは受け止めさせていただきます。

願わくば、その業界関係者様方の意識の向上、そしてPSUや最近のゲーム業界にもいえることですが「安易なお金儲けに走らない」こと。エンターテイメント業界で一番大切なことは「その移りゆくオリジナル性のあるユニークなムーブメントの魅力を、余すことなく伝えること」なはずです。それが守れていないから、私も、あなたも、意見したくなるところがあるものだと思っています。「初心を忘れたビジネスは自滅する」のです。浅田選手の件も、それと同じことだと考えています。

静観しているだけでは変わらないのも事実で、何か動きを・・・という部分、拝読しました。私も一サイト管理者として、話題の取り扱い方には十分注意を払いたい思います。

From : lavendy | 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/887

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)