« 大きな年でした | メイン | 都に降る悪意の侵略 追加ルート・パルム編 withリレイさん plusサ・バータ活用例 »

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。


らべαなのです

2012年の始まりは・・・曇り空ではあるものの、穏やかなお天気です。いろいろあった昨年から、今年はゆるりと過ごせたら・・・と思うのですが、そうは問屋が卸さない!となってしまうのでしょうか□_ヾ( ̄∀ ̄*)

上の絵は先月半ばにあげたPSO2の私。こちらで確定するかはまだわからないですけど、α2テストもいよいよ今月末?に控えていて、楽しみな年明けになりそうなのです。最近は少々Inしている時間が減っていますけど、それも今のお仕事で働けるかどうかの判定が多かったものなので・・・無事に乗り切ってほっとしています。これでようやく遊べるのでした。

お気づきの方もおられるかもしれませんが、PSO2側の七つの海において、サブドメインは見合わせることにしました。なんだかGoogleさんからクロールがうまくできない(=同一の内容が2つあると検出できない)のだとか。

後半PSO2関連の話題がだいぶ検索結果から外される結果となってしまい・・・別にそれはそれで仕方ないのですが、今後も探せないままというのは少々むなしいので、今後はあちら側のチェックも皆様にはお願いしたいところなのです。その際は前日の話題に明日はPSO2側をと当面記しますので、それで気づいていただけたらと。

なお、アドレスは http://lavendy.net/pso2/ で変わりはありませんので。


本当はPSUのサイトなのでPSU記事を取り上げるのがセオリーではあるものの、かなりお友達さんが減ってしまった現状、どこまで追いかけられるか・・・は運営さんのやる気次第ということで(汗笑)。

新たな動きを見据えておいてもいいかなということで、PSO2への舵取りを中心にするつもりです。先日記したように、単に応援するという意味合いよりも、「これがコケたら後はない」というくらいに、PSUがでたときの当初からは時代が、状況が大幅に変わってしまっています。スタートが肝心で、ここで失望されたらリカバーは難しいと考えます。

また、PCソフトということでいろいろなトラブルがついて回ると予想されます。セガさんのサポートがどのくらい充実しているかで左右される部分にはなるのでしょうけど、私なりにも役に立てられるところは立ちたいと思います。

PSO2に是非とも成功してもらいたいだけでなく、プレイヤー=冒険者が増えることで、より大きな展開もできるようになるのでは、という期待を込めてもいますので。こんなご時世の中でもみんなが集える場所を提供してくれるだけで、感謝感謝なのです。

今年は明るい年に

本サイトをご覧いただいている方々へ・・・年賀状なのです。今年は、昨年から用いているクリスピア用紙の質をより引き出せるよう、色合いをいろいろとチューニングしていました。セガさんにもはじめてお送りしましたけど、励みになってくれるといいな・・・と。

昨年は本当、サイトを閉鎖されてしまった方もおられれば、震災以降顔を出せなくなったりなど、マイナス面のイメージもいくらか残ってしまっています。ですが、私にとって今できることは「PSUの今を何かしら伝えること」と「PSO2への展望を書き綴っていけるようにすること」・・・だと思っています。

PS2で切り離されて一緒に遊べなくなってしまった方々、紆余曲折で疎遠になった方、いろいろおられると思います。PSO2では初心に返って、「はじめまして」や「おひさしぶり」の言葉が交わせられますように。そして、今年も皆様にとってどうかよい年でありますように('-'*)

From : lavendy | 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/865

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)