« グランドクラッシャー | メイン | サイクロンダンス »

2011年11月11日

ドゥース・スカッド

高速な突きから魔方陣を紡ぎ、その力を槍にまとわせる技。


レベル
攻撃力
命中力
ヒット数(匹×回数)
1-10
165-210%
101-110%
2target*3hit
11-20
216-235%
111-120%
+2target*3hit
21-30
226-235%
121-130%
+3target*3hit
31-40
236-245%
131-140%
41-50
246-255%
141-150%

しっかり当てていきましょう
PP基本消費量は25、特殊交換品です(1200AMP)

ドゥース・スカッドは槍で高速に標的を射貫く技なのですが、その動きから結界とおぼしき魔方陣を形成していき、最終的には大きな魔方陣の中点をめがけて槍を放つという、ちょっぴりファンタジックな一面が見られるスキルです。

特徴はなんといっても目にとまらぬスピード感あふれる動きと、小気味よい打撃感。その速さはあらゆる敵さんに対応できるすばらしいものとなっており、隙もほとんど見られないため連発させることも可能です。しかしながらPP消費量は25と槍の中では高めで、あまりに乱発していたらPPがあっという間にすっからかんとなってしまいます。


実際の使い勝手としては初段、2段目が2匹3ヒット、3段目が3匹3ヒットという内容なのですが初段が火力高めとなっていることから、威力を重視する場合そちらを繰り返す戦法が多くなるのかもしれません。2段目へのつなぎはスムーズなのですが、これだけ硬直が少ない技となれば初段止めは十分選択肢の一つとなるはずです。

3段目は威力高めではあるものの、発動までにやや時間がかかります。ゆとりを持って放てる状況でない限りは無理して狙うこともないでしょう。当たり判定としては初段/2段目が槍にもかかわらず広範囲を巻き込める一方、3段目は左右が弱め、奥行き方向への判定はそれなりに・・・といった感じです。

1200AMPで交換できるというAMP交換所で入手可能なスキルですが、攻撃性能は総じて高く、非の打ち所がない優秀スキルといえるでしょう。段数は状況に応じて選定し、多くの敵さんを巻き込めるように練習してみるといいのかもしれません。

Lv1-10Lv11-20Lv21-

From : lavendy | 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/818

コメント

PCPSUは基本野良で育成そこそこでキャラクリエイト優先のいちユーザーです。今日ようやく初めてのマスターフォースになってみましたが、攻撃の基本となるPAがスカスカで育ってない状態だったのでファイマスターと同じくガッカリしました。お手軽に楽しみたい人向けの職ではなく、武器やらPAやら色々揃えて始めて有効なマニアックな職なんだなぁーと実感したところです。昨日のメンテ後にお詫びとしてもらったドロチケは初GCミッションに行った時にでも使ってみようかなと思ってます。今のイベントでドロップUPチケット使った人が居たPTで『SUVマルス』が2本いきなり出てましたが、本人にいかず他の人に流れてました、、、。効果が切れると途端に普通の素材ばかり出るようになってしまいちょっとやる気が萎えました。せめてドロップ倍率を毎回ミッション中画面に表示するなりしてくれると不満というか不信感というかひとつ解消されるかもしれません。ドゥーススカッドはPSP版の対戦バトルで使ってましたがカッコイイ上に強いPAなんでいつか槍のグランディア入手出来たらキャス男に持たせようと思ってます。それでは

From : やっぱり オフレコで | 2011年11月11日 23:57

はじめましてなのです('-'*)

そうですね。基本的にマスター職は武器が制限されていることもあり、また、各々のPAがLv50まであげきれる唯一の職なので、自分のベースとするスキルなりバレットなりテクニックなりがある程度育っていると、遊び甲斐も実感していけるのではないかな、って思います。Lv41オーバーはそれだけの魅力がありますし、クイック能力は敵さんのスピードになれていない人にとって有益なものとなるでしょうし。

ドロップチケットというものは今までに一度も取得したことがなく、今回が初めてなのですが・・・いつ、何処で使うか正直迷います。何処で何が出るかもわからない人なので、SUVマルス?というものは公式さんに出ているのでしたっけ。といっても、SUVウェポン自体使わない人ですから・・・(汗笑)。欲がなさ過ぎるのも問題ですね。運はいつか巡ってくるものということで。過去にこんな話題を書いたこともあります

チケットを使った、使っていないなどでもめたくはないですし。ゆえに、こんな要素を入れたソニチさんは好きになれません。PSO2でも同じ過ちをしないか心配なのです。

バトル系は正直苦手ですけど、自分磨きのためにスキルは一とおりこなせるようがんばっています。ただ、AMP交換のものはもう挑戦しないと思いますので@@ そのあたりで気になるものはご自身で取得されることをおすすめします。

From : らべ | 2011年11月12日 22:26

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)