« αテストのレポート | メイン | サ系の補足 ~ なぜサ系がつまらないのか »

2011年09月20日

明後日の更新は・・・

盛りだくさん!ですのに・・・。


最近はPSO2の話題もちょこっと数が出ていたので肝心な本家がなおざりになってしまっていましたが@@ せっかくいろいろ情報出ているので記しておきましょうなのです。


私はTwitter/Facebookといったソーシャル方面はしていないものなので、チェックが遅くなりがちですけど・・・わお。なんだかエミリア・レプカ光の拡大画像や、サ系の見直しを検討中なのだとか。アナウンス直後のほやほや情報をキャッチしましたのです。

・・・さすがにあの仕様で Yes! っていえる人はそうおいそれといないと思いますので・・・。経験値は百歩譲るにしても、使い道がほとんどないというテクニックに存在意義がないことが一番解せないのです。あれでは使い手、よほど限られると思います・・・。


明後日はPSU5周年サンクスフェスタ。毎年ここで大盤振る舞いをし、いろいろなものが過去へと追いやられるすばらしい日でもあるのですが(汗笑)、今年はκですよ、カッパ! 守護者たちの軌跡シリーズもここまで着たのですね・・・と思わされる一コマ。

記憶が正しければ α、β、γ、σ、ε、η、θ、ι、そしてκ・・・。何個あることやら(汗笑)。よみは「アルファ ベータ ガンマ シグマ イプシロン イータ シータ イオタ」。ギリシア文字はよく物理学関連に出てくることが多いのですけど、なぜこのような仕様にしたのかはさっぱりなのです。個人的に思い入れがあるのはやはりι(イオタ)でしょうか。あれはなかなかの内容だと感じました。ムービーも攻略系の中では一番参照されていましたしね。確か100回を突破していたはずです。

それましたが、カッパは小さな写真を見る限りではSEED・ヴァンス/ヴィタスさんが見えているので、HIVEなどの闇系ミッションになるのでしょうか。集大成になるのはもちろんでしょうから、ほどよいバランスになることを願っています。そうなっていなさそうな予感しかしないのはつらいところですが・・・まずは遊んでみるのです('-'*)


そして、いよいよウリとなるアップデート3rdで楽しみにされていた方も多いと思われる? ミラージュブラスト ことSUVウェポン!(なぜに(汗笑))がヒューマン/ニューマン向けにも解放されるということ。どのような技がやってくるのかはわからないですけど期待したいですね。私は・・・ご存じのヒゼリ/PPジェネレイト以外使う予定がない人なので(キャストのベルさんでもそうですし)、あまり興味がない内容なのでした。なむなむなのです。

(そんなの使わなくても終わっちゃいますし・・・)


気になるのが『「イルミナスの野望」専用ミッションに登場する、すべてのモンスターに新たなドロップアイテムを追加します。』の一コマ。なんだかコロニー3Fの交換所に最上位系素材を3種99個要求するものがあるのだとかで(汗笑)、それに対する措置なのかもしれませんね。

サ系といい、何でこうもやり過ぎ感が否めないようなバランス感覚しかないのでしょう・・・。今までに出てきた総量を勘案してほしいものです。誰も素材集めをしたいわけではないはずですからね。特務兵・アサルトさん(難易度S3ということでしょうが)だけ何か特別なものが追加されるのかもしれませんけど・・・はて。


新たなBGMの追加・・・はどちらになるのやら。今のところ一通りは出ていて、残されたフィールドは雪山くらいでしょうか。でも、BGMはHIVE系に合わせて何が解放されるのやら・・・。以前も1曲だけポータブル2のものが入っていましたし。楽しみにしておきます。

後はガチャンの更新と新規レアアイテムの追加みたいですけど・・・衣装については何とか、紹介ができればいいなとは思いますが、そのあたりが気になる方はすでにPWVでしたっけ。ウェポンビューワーさんで覗かれているでしょうし、今回のTwitter側の画像サンプルはかなり大きめなので、本来なら公式側が有料要素くらい、このようにして徹底紹介してほしいものです。もちろんプレイヤー側で発信できる内容もあるにはありますけど、ね。

残りとして戦場のヴァルキュリア3アイテムも復刻+新規追加など、かなり盛りだくさんの内容です。前回もらい忘れた人はお忘れなく。内容を一とおり見ても間違いなくPSO2を控えた最後のサンクスフェアということで、今までの総決算となることでしょう。


サービス業の原点は『お客様に楽しさ、喜び、そして感動を与えられるかどうか』にかかっていますから、楽しみに待っておきます。期待に応えるできになっていることを願っています。

From : lavendy | 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/758

コメント

イオタははまったぬう
PSZERO系の服がきてうれすいかぎりなの

From : くろうと | 2011年09月22日 14:03

遅くなりました@@

ほよよ、ZEROさんからの輸入服・・・あ、ロゴマークのすかしでわかりますね。カイ・レプカとアナ・レプカですか。う~ん・・・。

衣装は値崩れが激しいから買うのをためらいます。私の場合は自分のものにするわけではなく、あくまで撮影目的なだけなので(汗)。フロルヴィクトリアで8750万も損しましたし(青色でしたっけ)、もうお金が本当に限られているものですから撮影できるかどうかは不明です。

とはいえ、なんだか最近はいろんなPSUブログができていますし(無料化が大きかったのかな?)、その方面は好きな人たちで紹介されるでしょうから問題ないのです('-'*)

From : らべ | 2011年09月24日 21:52

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)