« PSO2 αテストの感想 - 補足分 | メイン | 紅龍弓イザナギ »

2011年09月12日

蒼龍刀ザンテツ

見るものを圧倒する、総てを斬り裂く剣。


エフェクトもいいのです
圧倒的長刀

今回のGBR・・・未だ3周で打ち切りにしていますが(汗笑)、実はいろんなアイテムさん、1周目の15%時にぽこぽこ出ていました。まさに初日効果・・・ならぬ、初回効果なのでしょうか。私が遊んだのは土曜日だったのですが、そのときにほぼすべて?が出てきてくれたみたいです。その分ちょこちょこっと紹介しますね。今回は「蒼龍刀ザンテツ」でも。

全身ですAとは思えない性能リーチも広範囲

「斬鉄剣」とは鉄を切断することができる刀剣のことを指し示し、私としては『ルパン三世』のキャラクター、石川五ェ門さんの愛刀として「鉄に限らずどんなものでも切ることができる」部分で覚えていたのですが、大剣としてこのたび登場しています。

誰もが見て驚くのはなんと言ってもその長さ! ・・・今まで登場してきた中でもおそらくNo.1といえるほどの長剣となっており、らべさんでもご覧の通り、ぎりぎりワイドスクリーンに収まるかといったところ。

モーションの一つ一つが精一杯振りかざしているように見えて、今までのどの大剣よりも「らしさ」を感じさせてくれます。龍の鱗を刃にあしらい、柄の部分にはその頭がかたどられ、品のあるたたずまいをしています。中に宝玉も埋め込まれ、希有な高級感を演出しています。

初段二段目三段目

他に並ぶものがないほどのリーチもさることながら破壊力も桁違いで、下手なSランクソードを食ってしまうほどの性能。ヨウメイ社とは思えないくらいに攻撃力重視のソードとなっています。さらには沈黙の状態異常を持つため、法撃系モンスターさんにとっては脅威の存在となるはずです。また、闇エリアでもメギドを放つ敵さんを封じることができるため、その広範囲を叩き切れる刃がパーティーに加護をもたらすことでしょう。

ヴァイスハイトなどもそうですが、フォトンが主張しすぎるよりも、こういったデザインのものがいいですよね。ハートオブディスピアー/デジェクションも相応の迫力ときれいさはあるものの、私はこちらが好みです。エフェクトもセンスの良さを感じさせるもので、ファイガンナーさんを主にしているらべにとっては、今後メインで使いそうな大剣となりました('-'*)

振り終わって・・・ハイジャンプの後・・・強烈な斬撃をお見舞い!

From : lavendy | 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/751

コメント

このソード私も気に入ってます^^
ただ私のロリキャラだと刀の3分の1位地面に めり込んでますが…(・∀・)

From : 夏輝 | 2011年09月13日 21:02

あはは@@ グラン・オルカさんでもそんな感じでしたしね・・・。フォトンが悪いわけではないのですが、はっきりと見えないので価値が下がりやすい印象です。斬鉄さんはそうでもないのでGoodでした。

PSO2では身長制限が最低150cmからとなっていて、高低差なりあたり判定の兼ね合いかはわからないですけど、極端に小さく、というのはできなさそうです。

ベータ版以降、どのように改善していくのかは気になるところですが・・・。

From : らべ | 2011年09月13日 23:17

グラン・オルカ
見たらカッコイイ( ゚д゚ )

しかしそのアイテムを配布した頃私はまだ
ゲームをしてなかったので…乙

あーなんか報酬アイテム配布してくれー

pso2動画見ましたが あれなんだか完全に別ゲーに見えました。

まぁやってもいない事を評価はしたくないので
早く遊んでみたいってのが正直な感想ですね^^

From : 夏輝 | 2011年09月14日 16:42

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)