« フロルヴィクトリア | メイン | 新規追加スキルの使いどころ »

2011年07月04日

雑記の時間

裏話をこそこそと・・・。


最近見ている方も、昔からご覧いただいている方も、編集後のページはあまり見られていないと思います・・・が、気がついたらちょこちょこ手直ししたりしています(汗笑)。なぜなら、私は国語力が乏しい人だと思うので、読み直して「この表現はちょっと変かも」というところは修正するのでした。

動画も短くまとめられたら差し替えていたり、過去記事から今のページへのリンクを張ったり、先日のものではフロルヴィクトリアを追加していたり・・・。これは見出しですぐにわかるかもしれませんけどね。衣装でも安く紹介できそうなときは裏でこっそり追加したりしているのでした。


攻略編もおもだったものは文章にしていますけど、細かすぎる部分までは記していないものが多いです。たとえばジャストカウンター・ディレイって、ムービーではスヴァルタスさんのソードをがっちり受け止めての反撃ですが、、、

それは言い換えれば「攻撃を食らう刹那に(=ぎりぎりまで引きつけて)カウンターを発動すること」さえできれば、別にレンジは関係ないのでした。なれれば飛んでくる衝撃波に対してディレイを見舞い、遠距離でありながら1.2倍ダメージを2連撃・・・なんてこともできます。

大体私の記事で「これはしっかり読んでおきたい」、と思ったものは、2・3日後に今一度見返してみるといいのかも。ちょっぴり抜けていた部分や語彙関係での修正が入ることもありますので。語学力が不足している人の悩みですね、本当に@@


やりましたね!先日ミカエルさんからメールをいただきましたが、なんとαテストに当選してしまったみたいですね。おめでとうございますなのです('-'*) 最終日に応募してみたとのことでしたけど、受かるあたり・・・やっぱり運なのでしょうか。とはいえ、酒井さんたちは厳選はしている、とのお話でしたから・・・。

私として思うのは、フォームからエントリーするとき、大体のアンケート収集フォームって、ブラウザ環境の情報も得られるようになっているのですよね。たとえば、私の場合ならこんな感じで。


Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)


この文字列から「Windows 7 64bit版 Microsoft Internet Explorer 9」でアクセスしているということがわかるのです。きっと、セガさんたちはこの部分もチェックしていると思います。

たとえばXPでIEが7.0、アンケートでメモリが1GB、程度でしたらかろうじて遊べる環境なのかな~・・・といった、すれすれのラインになってどういう判断を下すか、という。グラフィックスカードが間に合っていても落とされた場合は、そういった部分が影響している可能性もゼロとはいえないのかも・・・。


フロルヴィクトリアは本当に、GCを使って参加してみたい衣装かなと思うものの・・・。やっぱり、ECOさんをはじめ、何人かのPS2の方々に会えなくなったことは、今でも忘れられませんから。このままでいいかなと。PSO2ではいろんな意味で、新たに遊んでいけたらいいなって思います。

そんな中、どういうカットを取ろうかなあ・・・とかなり悩んでいましたけど、結局はあのモーションを採用。新たに追加されたフォトンアーツ・インフィニットストームの2段目、最後の硬直の刹那を収めてみました。まさにヒューガさんモーション・・・(汗笑)。載せるときはこれらのコマでどれにしようかなって。結構細かくアニメーションしているのがわかるでしょう。

アンドゥトロワ


そうですね・・・。スキルについては明日に紹介しましょうか。何とか最低限のムービーは作れましたので。・・・というよりも、テクニックもなんだか3つほどあるらしく、全く遊べてないですし@@ だからもっと早めにしてほしかったのです・・・。

From : lavendy | 21:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/671

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)