« 来週の配信は・・・ | メイン | 砂塵の機械戦士とマガス・マッガーナ »

2011年06月24日

PSO2 αテスト、当選者発表

あたりましたぁぁ~~!! □_ヾ( ̄∀ ̄*)


ぉぉ~(’’ついに24日を迎えましたけど・・・お仕事を終えて21時手前におうちに戻りましたら、メールがなんだか届いていて・・・わお。当たっていたのです。見事に当選していました@@ てっきり落選するのかなあと思っていましたけど・・・。

どのような基準で選出されたのかはわかりませんが、きっと相応の数で当選はしているのではないでしょうか。アンケートにはメモリの量くらいしか質問事項はありませんでしたし、後はどの程度テストに参加できるか否かの確認部分。でも、参加したい人は相応の値を選ばれていることでしょうしね。

私も可能な限り参加はしたいと思いますけど、正直どうしようかなあと考え中です。いろんな意味でPSO2って新たな始まりだとも思いますから、ゼロからスタートするのも悪くないと思うのですよね。つまり、顔見知りさんが全くいない状態・・・。そこからふれあえる新たな感動。

とはいえ、αテストですからね。いろんな意味で最低限の部分を構成したバージョンかと思いますし、このあたりは知っている方で参加するのもありでしょう。いずれにしてもパーティーを組まないことには冒険も何もないでしょうから。


さて、このサイトについてはどうしていこうかなと思うところですが・・・先日記したように、PSO2のページは分離させてあります。URLもわかりやすくはなっているでしょう。ただ、αテストが実施されるまでの間についてはこちらに記事を追加していこうと考えています。

やはり、あちらを動かすのは実際にクライアントを立ち上げられてからにしたいと思っていますので。そのため見た目は同じでも、データベースの部分は切り分けています。昨日の話題でごらんのように、ぱそ子さんのページがどちらかというと記事検索での到着率が高くなっているものなので・・・。

歩み寄り、というのもあるでしょうし、PSO2が本当にいい意味で進化を遂げているのなら、公式サイトなりにリンク申請もできればいいかなと思っていますけど、、、でも、このサイトは見てのように・・・ほかにはないスタイルでお届けしているとは思っています。いいところはいい、わるいところはわるい、はっきりと記していますので。なかなかしづらいわけですが、これで少しでも気づいてくれるのなら・・・とがんばります。

それは本当に好きだから。よりよくなってほしいからこそ、です。うやむやにすることがいい方向に傾けば問題はないのでしょうが、現実はそうもいきませんし。なので、自分らしさが打ち出せるサイトとして動かしたいなと思っています。


当たりましたのですいおんさんからはこんな書き置きが入っていましたけど、無事に当たっているのでした。この分ですといおんさんも当たっていそうですね。うんうん。当選者は状況を見て順次増やしていくというファンタポ2のテスト時と同じ形式をとるようで、まだまだチャンスもあると思いますから、今回メールが来なかった方も楽しみに待っておきましょう('-'*)


(・・・でも、本当にハズレると自分では思っていたのですが@@
 あれこれもの申すサイトはそんなにないでしょうしね。。。)

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/661

コメント

お久しぶりです。
こっちは見事に外れてしまいました(^-^;

まあテスターとして意見を出せるほどやり込めるとも思えないので、正直どちらでも良かったのですが。。(^-^;

PSO2という新たな始まり・・あえてPSOを冠したのは、初心に変えるという意味でも、名前に縋ったという見方もあるでしょうが。

参加される方は、どんどん理想のゲームを形作るお手伝いをしていってください。。

追加要素はおろか、未完部分を直すこともままならず、完成系が携帯機のゲームに形を変え、永久に未完成のままその終わりを迎えることとなったPSU。

それと同じ道をたどらないように。。。

From : アメミヤ | 2011年06月25日 01:03

ラベさん当選おめでとうです(≧▽≦)
私の分まで楽しんでくださいね~。

私?もちろん落選しましたよorz

っと久しぶりなコメントがこんなですいません。

From : Mの人 | 2011年06月25日 05:00

アメミヤさんへ

ご無沙汰しています・・・って、あらら・・・。
そうだったのですか@@ なんだか申し訳ないのですす。

いやいや、まずは参加をして、どんな感じだったかを伝えられる人・・・それがテスターさんの役割でしょうから、細かくあれこれまでいわなくてもいいのでは。

私はうるさくなりすぎないように気をつけたいと思います・・・(T_T)


PSUは本当に惜しいという言葉以外ありません。何もかもが後手後手になってしまっていますからね。とはいえ、すべてはPSO2への足がかり・・・としているのなら、その一端はしっかり見てきたいと思います。

とはいえ、αテストはおそらく極秘でしかできないと思いますから、雰囲気をお伝えするくらいになるかもしれませんけど・・・可能な限り、善処はしてみますのです。


Mの人さんへ

こんにちわなのです('-')/
って、アメミヤさんと同じくなのですか。あうぅ・・・(T_T)

なんだか自分だけ当たってしまって恐縮なのです。当選者さん、これって少ないのでしょうか?~? 本当に、どうやって選出したのか気がかりなものです。

でも、どのような形式で、どれだけの期間でテストするのか・・・正直不透明ですからね。このような開発時のテストに参加するというのは初めてなのですが、精一杯お役に立ってきたいと思います('-'*)

From : らべ | 2011年06月25日 14:52

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)