« ・・・ね | メイン | スキル/バレット/テクニックをあげやすいところ »

2011年06月09日

やっぱり両極端?

来週の更新がすごいことに・・・。


6月16日のミッション配信情報

通常、金曜日に翌週の内容が提示されるわけですけど、今回は今日発表されましたね。どうやらオウトリ城にめどは立てられたみたいで、モトゥブ方面のGBRも同時開催という内容です。もう4回目にもなるのですね。

たくさんあるので箇条書きにしてみるとこんな感じです。


・新規フィールド・音楽の追加(熱帯雨林、オウトリ城(GAM側))
・モトゥブ 4thGBR
・報酬武器、経験値+100%アップの配布
・武器合成・強化、DS3倍などのイベント報酬付与
・バランス調整
・新アイテム複数追加


・・・正直、かなりのボリュームと感じますので、詳しいことは公式サイトをご確認ください。

先日話したことが今日になって現れたわけですけど、う~ん・・・。一気にGAM/GBRを配信して、人がばらけないでしょうか。今週は本当に人がかなり少なくて、私がInした限りでは、ほとんどランプが灯っていませんし・・・(汗笑)。

みなさん、もうPAなり全部あげきってしまったり、アイテムも取得済みで遊ぶことがないのでしょうか。このあたりがバランス悪い、というのですよね。Xbox版ではイベント終わっても、みんなコンスタントに入っていたものですが。。。


ゲーム部分に直接関わるシステム調整があったのは意外で、その中で わわ・・・ と思ったものはウォーテクターさんの強化でしょうか。これはもはやフォルテファイターさんに近いスペックとなり、鞭のスキルもLv50に到達させられることを意味しますからね。私は使っていませんけど、目指される方には福音となることでしょう。

ファイガンナーはらべさんが使っているのですが、Aのグレネード・・・っていったいどのような意図があって設定したのやら。さっぱりなのです。おそらくツインハンドガンやマシンガンなどを主体にする人向けの支援武器として設定したのでしょうが、それなら銃系のタイプを選ぶと思います・・・。


アイテムの中でいいな、と思ったのは 流星棍 でしょうか。PSOにも登場していた武器ですけど、使ったことがないものなので・・・。見た感じエフェクトがある印象ですが、こちらもGC武器・・・。掘りに行くかはわかりません。

また、ツインヘブンパニッシャー・・・って、これ、単発版がないのにいきなりツインですか(汗笑)。最強のハンドガン=天罰銃といわれた本品、どのような性能を秘めるのでしょうね。おそらくGBRの道中で出るのでしょう。マッガーナさんのボスコンテナから出るのでしょうか。


・・・一覧を眺めて思うのは、「どうしていつも、こう、両極端なのでしょう」ということ。GAMも新しいフィールド、GBRも1つは新しいマップ、両方楽しんでくださいね、といいたいのでしょうけど、はたして今残る人たちはどちらから遊んでいくのか。

GBRを遊び倒している人なら、きっとこちらから優先して取りかかりそうな印象はあります。「早く50%にして周回する」という暗黙の了解があるためなのですよね。私はそれが好きになれないから、GBRは残念ながら興味ないのでした(マラソンが多いので)。

GAMはエクストラ的な扱いみたいですから、装備問わず遊べるのでしょうか。どちらにしても以前ほどの情熱は残っていませんけど、来週になって人が増えたらいいな・・・そう願う私なのでした。

(せっかくの報酬期間というのに、ほぼ人がいませんからね・・・)

From : lavendy | 22:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/642

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)