« PSO2とPSPo3の関係? | メイン | 雷獣の都 パートII »

2011年06月04日

NVIDIA GeForce Driver 275.33 WHQLでの動作確認

かなり更新されているところがありますね。


Nvidia rolls out Geforce 275.33 WHQL driver - Performance improvements for GTX 580 and GTX 560 cards

Inspectorでの表示毎回何かしらを記しているドライバーの話題ですが、今回はあくまで動作確認のみのため、詳しいことはPCセッティング関係のカテゴリーを参照願います。

国内サイトではまだ発表されていないようですが、GeForceのグラフィックスカードをお使いの方には、最新の認証通過版ドライバー 275.33 なるものが1日から提供されています。私の環境では GTX 480/570 の2機種で動作確認をしましたけど、どちらも問題なく動いています。


スケーリングのページですリリースノートにはパフォーマンスの改善や、以前通りすがりさんが話されていた、フラットパネルスケーリングに関する部分がかなりてこ入れされたみたいです。私の持つ液晶テレビなどとの調和も、今回のドライバーから開始したとの記載があります。

また、詳しい人?ならFF14ベンチなるものをご存じかと思いますけど、前回の270.61から比べると1割程度スコアアップを確認していますので、同じDirectX 9に対応させているPSUでも多少なり恩恵はあるのかも・・・?

私の環境では動きが元からなめらかなところがあるので何ともいえませんけど、アンチエイリアシングをかけながらも動きの崩れる様子がないのはいい感じかなと思います。


AAはいいですねあくまで自己責任での導入となりますが、比較的新しめの液晶モニター/テレビなどをお使いの方はトライしてみる価値はありそうです。しかしながらいつものお約束事項ですが、ドライバー更新は「必要性を感じるときにするもの」でありますから、現在安定動作をしている方は無理に入れる必要はないと思います。

また、アンチエイリアシングの設定などをされている方は、それらの情報を司る SLI Profile が新しいものに差し替えられてしまいますので、ご自身で再設定をする必要があることもお忘れのないように・・・なのです。


最新版のドライバーはこちらからどうぞ。

☆Windows Vista/7 - 32bit版 / 64bit版
★Windows XP - 32bit版 / 64bit版

From : lavendy | 12:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/637

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)