« 未来紡ぐ方舟 ~ スクランブル! クラッド0急襲 | メイン | パソコンの授業 ~ 補講 その1 »

2011年05月05日

ディナイアル エクノレッジ リパルション/ユナイティー・ウィル

独創的な刃の剣たちです。


まずまずの性能こいのぼりさん、です?2つを手にした場合
雷は少々野暮ったい独特のデザインリーチはそれなり

現在開催中のマキシマムアタックインフィニティで 未来紡ぐ方舟 の最後の報酬箱に、よく見かける品は第2回目のアイテムデザインコンテスト(2010年度版)での、受賞作品たち。これらが報酬箱のお宝となって多数現れています。

今回紹介するのはいずれも剣系の武器となっていて、Aランクのエクノレッジ、Sランクのディナイアルが片手剣、その2つを組み合わせたAランクの両手剣 リパルション・ウィル、Sランクの両剣 ユナイティー・ウィルです。作者は 冷凍庫の主 さん。冷たいところで制作された武器なのでしょうか。

オリジナル武器なのかな?と思って過去の話題を調べていたら、ようやく立体化されたといったところでしょうか。スピアとなる聖槍ヴァイスリーリエは、インフィニティ側でお目にかかりましたし、いつかはやってくるのかなと思っていた品です。見かけるまですっかり忘れてしまっていました。なにぶん半年近くたっていますしね。


ベースとなるのはつがいの2つの剣。こちらが両手剣へと進化する場合は リパルション・ウィル へ、両剣へと進化する場合はユナイティー・ウィルとなります。交換の際には2つの剣にブランド・リアクターが2個(ダルガン展望広場の商人さんが1個40万メセタで販売中)必要となります。実質100万近くといったところです。

その性能ですが、下手な武器は十分凌駕できるものの、最近たくさん出ているアイテムの中では特に傑出した能力はなく、平均的な強さだと感じます。この武器はやはり、その見た目で選ばれる方がいるのではないでしょうか。

三層に連なる刃が細かく動くギミックはなかなかのものです。冒険中、細かく見られるケースはあまりないかと思いますけど、フォトンの部分もやや蛍光色よりに調整されているみたいで、できるだけ野暮ったく見えないようにしているのかな、と感じるところがあります。


しかしながら、交換品で「ランダム・高い属性」とあるのに、いきなり無属性を引いてしまう私はいったい何なのでしょうね・・・(’’

無属性という罠が大きな刃ですリーチは広めです

ファンタシースターシリーズ連動イベント アイテムデザインコンテスト2010特設サイト

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/603

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)