« 未来紡ぐ方舟 ~ 南東地区 | メイン | 零距離 »

2011年04月29日

PSO2の最新ムービーが公開に

はっきりとした画面でPSO2をうかがってみましょう。


「ファンタシースターオンライン2」の最新ムービーが公開。ジャンプやオリジナルコンボの導入で歴代作品よりもアクション性は高めに


このゴールデンウィークは・・・う~ん@@ お仕事がきれいに入っているので、休みもらえなさそうです。しくしく。でも、私の場合は現在の体調を考慮されて3勤1休というシフトになっているので、体にかかる負担を抑えてくれるようにしていただいています。本当に感謝しきりなのです。


おっしゃるとおりです「28日に新しいムービーが公開されるみたいだよ」・・・とはいおんさんからの言葉で、リトルウィングの情報課にて酒井さんがお話しされていたみたいです。こちらですね。最近はあまり元気が出ないこともあって、ありすぎるところの話題は控えるようにしているのですが・・・さっと見た感じでは、グラフィックにはある程度のコストにとどめ、冒険ができるよう、おもしろいゲームにできるようがんばっている旨の記載がありました。・・・いおんさんの言葉が的を射ているような気もしますが(汗笑)、私は基本、信じる人です。がんばってほしいです。

さて、公式サイトのトレーラーを改めてみますと・・・う~ん、すごいですね。カットインもより自然な印象になっていますし・・・ただ高解像度ゆえに小さくなっている印象なので、ここはあとで要望を送ってみましょうか。PSUでも難点となっているところなので。


なんといっても4Gamerさんにも記されている「ジャンプアクション」。ついに3次元枠の本当の意味でのフィールドが展開されるわけです。それも、ランダムフィールドを伴って。PSOでも若干なりはマップの組み合わせという点でのランダム性は実現されていましたけど、これが本当に遊べるクオリティーになっていたら、一線を画することでしょう。注目したいところです。音楽もシームレスに変わることを期待しています。

ハイブリッド・カスタム・アクションやオリジナルコンボなども気がかりです。敷居が上がるのかどうかはいざ知らず、オリジナルとあるわけですから、自分に遊びやすいスタイルの探求などができるといいですね。それこそ・・・そう。誰でも、手軽に、気軽に。それでいながら現実を忘れて夢の世界を「冒険」する喜び。

そういった部分を実現するに当たり、グラフィックスやサウンドももちろん要求はされるわけですけど、一番は入念に設計されたゲームデザイン。こちらに集約されます。


ムービーがきれいに、高解像度で見られるようになっています。どうでしょう、これ・・・。レンジャーさんは弾を詰め替えるようなモーションまでしっかり再現されており、最近のTPS系のイメージがぴったりと当てはまります。それでいてハンターさんのソードも縦横無尽に操っている様が見て取れます。天候もスムーズに変わっており、臨場感あふれています。これは一線を画するようなイメージになっていますね。楽しみなのです('-'*)


私も、ようやく明日で自分に課した「可能な限りの節電をする」ことが終わりを迎えます。この2ヶ月近く、ずっと小さな電球1個分での明かりで過ごしてきましたので、5月から少しは気分を変えていけたらいいなと。

そして、そうですね。私にとっての一つの楽しみが近いうちに届くので、お見せできればなと思います。にはは。


ファンタシースターオンライン2 公式サイト

From : lavendy | 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/594

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)