« 生きなければならないのです | メイン | ファン感謝祭・木曜の更新は中止へ »

2011年03月14日

停電で遊べなくなるかも?

今日まではクロスさせる話題が続きますね@@


停電によるサービス一時中断の可能性について

3日にわたって記してきた巨大地震の話題ですが、今日はこんなページが追加されていたのでした。予想はされていましたけど、う~ん・・・。

平たくいえば関東エリアで実施される「計画停電(輪番停電)」ですけど、セガさんのサーバーが収められているエリアがどちらに属するのかはいざ知らず、そちらが停電対象となった場合・・・そう、PSUにも接続ができなくなってしまうのです。

首都圏・近郊にお住まいの方はご自身のエリアが停電対象に入っていなくても、偶然そのときにPSUのサーバーがあるエリアで停電になってしまうと、結局遊べなくなっちゃう・・・というものです。


この先には・・・?週明けで何かしら動きがあるのかな、と思ってはいましたけど・・・予想通りというか、現実のものとなると残念ですね。そして、何だか津波や震災、破壊の限りを尽くすような娯楽対象(ゲームや映画etcetc...)は延期、ないし開発・発売中止を決定するなど、その影響・余波たるもの、かなり大きいといえるでしょう。

これだけ大きい出来事が起こるとPSUはちっぽけに見えるのかもしれませんが、一種の並行世界(パラレルワールド)でもあり、あと15日でPS2の方々のリミットが迫っていますので・・・ぱそ子さんの選び方なりは早めにお伝えしておきたいですね。


とはいえ、もうなるようになるしかないでしょうから、どっしり構えて、今自分ができるコトを一つ一つこなしていけるようにしたいです。

先ほどは、地震のかなり近くの場所におられるぶりちゃんさんから連絡がありました。うう、ご無事でなによりなのです_〆(; ;*


ら・ぶろぐ 計画停電での注意点

From : lavendy | 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/533

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)