« 樹林襲う炎渦 | メイン | ガーディアンズウィング »

2010年12月23日

For brighter day Act2 S評価~エーデル・エリュム奪取~

それは・・・もう一つの鍵を握るため。


タフなバトル
11分以内に突破です!

上々のできです何故今更この話題なのか、となれば上に記したガーディアンズウィングをみればわかりますよね。このアイテムを入手するためには4つの惑星のオブジェを手にしないとならないのです。

そのうち、Gコロニー/パルム/ニューデイズの3つのオブジェについては「デイリースタンプ(DS)ガチャン」にて入手は可能ですが、モトゥブだけは同惑星にあるガイークの酒場に赴いて、特殊交換でしか手に入らない品となります。

そう・・・エーデル系の武器を取るためにがんばった「エーデル・ハープ」と、もう一つの「エーデル・エリュム」。この2点が必要です。

当初は「誰がオブジェのためにこんな希少品を使うのか」と思っていましたけど、ところがどっこい。このアイテムを手にするためには入手しなければならない品となりました。こちらも難易度はAで評価Sを取らないといけませんので、敷居は高めとなります。


悪霊退散~!前回あげた「リュクロスへの道」ですが、あちらよりは楽になっていると思います。けど・・・最終フロアのブロック4だけ、敵さんの体力が尋常じゃないほど上がっています。とてもレベル60台とは思えません@@

また、キャリガインさんがボスとなりますが、攻撃力が強化されたバージョンとなるため、評価Sの条件が「カレンさんを戦闘不能にさせず、11分以内に突破せよ」というものなので、立ち回りが重要となります。一緒に連れ添うようなスタイルにしてしまうと、ほぼ攻撃をもらって倒れてしまいます・・・。


ゆえ、制限時間そのものはリュクロスへの道よりもゆるめとなっていますので、自分の力を最大限に生かせる装備をし、ブロック4では回復薬をスターアトマイザーにしておいて、いつでも回復ができるようにしておきましょう。

フォース系で試したことはないのですが、制限時間付きのミッションは不向きとなることでしょうから・・・。今回はらべさんのAFスタイルでちゃっちゃっと突破をはかっています。


十八番のグラビティストライク1本のみに絞り、普段使うことのないオパオパさん、そしてアポカリプス。さらにはルミラス/カーズナイトやピジェリ/レインボウを装備して攻撃重視型にしています。エクストラスロットはPPを切らさないように、ヒゼリ/PPジェネレイトを装備。こちらのメギドは当たっても倒れないため、持久力は無視してかまいません。

道中は特に問題はないでしょうが、ガオゾランさんのフォイエだけは要注意。あとは難なく突破できるはずです。こんなムービーみたいにあまりがつがつと殴り合うのは好きではないですが、片手剣ことセイバー1本でも攻略できる、というのがわかっていただければ。


ショップで買うと1千万以上という高額商品。さすがに、エーデル系素材を2つ難なく入手できるとなると相当の手練れさんでしょうから、自信のない方はショップで購入しましょう。ただし、4惑星すべてそろえるとなると相応の金額になりますのでご注意を・・・。逆に言えば、そちらでお金儲けをする人も現れそうですね。

逃しませんっカレンさんもがんばるイーサンさんもがんばる

From : lavendy | 12:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)