« MAG 2nd ~ 森エリア | メイン | 今年は何をしましょうか »

2010年12月31日

MAG 2nd ~ 洞窟エリア

寝落ちは文化、という言葉を知らしめる場所・・・です?


マッチ一本火事の元
ノックバックする炎に気をつけて

なぜゆえに大晦日にMAGの紹介を・・・というのはさておいて@@ ためてしまっても仕方がないですし、今日も普通にお仕事なのでした。2日まで続くので睡眠をちゃんと取っておきたいと思います。

洞窟・・・エリアは。きっとPSOを遊ばれた人なら「何故か眠たくなる」経験をされている?のかもしれません。私はそうでもないのですが、大半の方はこのエリアのブロック2に進むあたりで寝落ちされる方が多いのでした。オレンジ色のもや~んとした雰囲気や、その音楽。鬱蒼とした感じが出ていたがゆえでしょうか。今更ながらに特徴のあるエリアかなあって思いました。


森エリアのブーマさんたちとは変わり、このエリアにはシャーク系と呼ばれる亜人種?さんが現れます。攻撃のスピードが上がり、森エリアとは異なったタイミング・操作を要求されたものです。回避力も上がっているため武器の命中力が問われました。PSUではそこまで気にする必要はないので、目の前の敵さんを蹴散らすのみです。


その中でも注意するのはヴァンダさんもさることながら、トラップとなる炎柱でしょうか。単にダメージを受けるだけならまだしも、ノックバックしてしまうのでその間無防備になってしまいます。炎が連続して迫ってくるような場所にいるとなすすべもなくそれだけで倒れてしまうこともあります@@

ムービーにも記していますが、それゆえ手前で戦うのか、奥へ進んで戦うのか。ポジションをしっかりと決めてから攻撃に移りたいものですね。いわゆる中距離から攻めにくい印象の場所となっています。

中距離を制するものはPSUを制するといえるようなゲームシステムなのですが、このエリアをそつなくこなせる人はどこに行ってもオールラウンドに戦えることでしょうね。なかなか位置取りが難しい場所のように感じます。


このエリアでは2つ目となる「ディッツ」と呼ぶ鍵が手に入ります。ぜひ忘れずに回収しておきましょう。坑道エリアは明後日に更新しようかなと思っています。結構字幕入れたりすると時間がかかりやすいのですよね。

今日で2010年も終わりになりますけど、皆さんいかがでしたでしょうか。私にとってはいろいろと苦難の1年でしたけど、来年は笑って過ごせるようにがんばりたいなと思います。それでは、よいお年を('-')/

トラップなのですディッツの鍵引っかけましょう

From : lavendy | 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/433

コメント

あけおめーん
魔剣とりには洞窟と坑道が最大の敵や・・・マケンでしかし

From : くろうと | 2011年01月01日 16:04

おなつかしゅうでございます。元気そうで何よりです。

・・・っていきなりすべったお言葉ですね(汗笑)。魔剣に負けん・・・! あっぱれなのです。私もそういった武器探しに情熱を出せたらいいのですが、助け合いを余計に打ち消すような品物探しに邁進することはないのでした。

・・・という時点で失格ですが(汗笑)。お時間があるときはお手伝いなりさせていただければと存じます。今年もよろしくね~('-')/

From : らべ | 2011年01月01日 23:19

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)