« 避難経路確保とグラス・アサッシン | メイン | 暴走SEED特急とマザー・ブレイン »

2010年11月21日

不正アクセスに関する情報

一応、注意喚起ということで・・・。


不正アクセスに関するお知らせ

不正アクセス発生に関する調査報告と情報流出のお詫び


「先日」ですとか「他社」とか書いてあるものなので、直接は伏せたかったのかな・・・と思うところですが、下段の記事、同社セガサミーホールディングス子会社でオンラインゲームサイト「777town.net」を運営するサミーネットワークスさんにて、大規模な顧客情報の流出が起きたみたいです。その数なんと170万件以上。

パチスロ・パチンコ オンラインホール 777 TOWN.netサミー(sammy)ネットワークス


上記がそのURLになるわけですが、つまるところこちらのサービスを使っている人で、PSUと同じIDやパスワードを設定していたら、それはかなりまずい状況になるのでは・・・ということです。有料サイトでこれでは示しがつきません。

何度もパスワード変更というのは気が引けますけど、不安に感じる人は今のうちに修正をしておくことをおすすめします。また公式側から半強制的に変更させられてしまう恐れも否定はできませんしね(さすがに今回はないでしょうけど)。

PSO2はどのような形にしてくるかはいざ知らず、万全の体制で臨んでほしいところです。


あと、今日は補足ということでちょこちょこっと。


11/14 記載分 SSAAとSGSSAAの微妙な違い

お見事魅月さん写真を加えておきました。2つの比較自体はなかなか難しいものですが、メイディスーツのリボンの表現については、一目見るだけで いいな~ って思うはずです。アンチエイリアシングの効果がよくわかる一コマかも。


過去記載分 カテゴリ:スキル テクニック

10/28のアップデート内容分については11/10にすべて更新してあります。文章も一部だけ差し替えたりしています。新たにスキルをとってLv1の状態を見たりですとか、何かと手間がかかりましたが・・・これでパラメーターの修正(1段目分だけですが)も施してあるので、興味がある方は見てみるといいのかも。ものによっては以前のLv50がLv10で達成しているほど強化されているものもありますしね。

From : lavendy | 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/383

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)