« PSUの轍を踏まないこと | メイン | PSOBBが終了・・・? »

2010年10月26日

久々の冒険

Layさん、ULICULさん、フェブラリィさんと。


最近はInするにしても夜遅くになってしまったり・・・どうにも、遊ぶ前の段階で睡魔がひどいことになってしまっていて。せっかくのイベントというのに失速気味です。そんな中でしたけど、昨晩は久々Layさんがこられていました。

例のパスワード事件でISAOさんに問い合わせをして時間がかかっていたのだとか。普段はファンタポ2を遊ばれているみたいですけど、久々おいでになるのでした。ULICULさんも久々見かけた感じです。みんなシフト制のお仕事みたいなので、時間が合うのはまれなのですよね。

レッツ・ゴー!Layさんはイベント未体験らしく、ULICULさんはちょこちょこやった程度でイオタはまだなのだとか。それゆえ、一番気楽に遊べる?シータ、そしてイータの順で遊んでみました。夜も遅かったので、眠る準備をしてから・・・後から参加します。

さすが、昔から遊ばれているだけあって手馴れているのです。途中フォトンブースターも落ちたりして、一人だとみたことのないものがいろいろ出ていましたね@@ 何となくパーティー時の方がアイテム出やすい印象なのですが・・・はて。でないよりは出る方がモチベーションあがりますよね。また時間があえば遊ぼうね、とねむねむながら何とか伝えて終えられました。


援護を受けながら今日、明日はお休みということもあって、先ほど夕方はフェブラリィさんに出会えました。お夕食の前に一回・・・と思っていたら、同じ考えだったみたいで。・・・あら、お風呂前でしたか@@

フェブラリィさんはいつも19時前に回線が一度落ちてしまうという謎の現象があるのですけど、チャットをした後に1回さくさくっと遊んで・・・こちらのように悪魔の刃が出てきました。う~ん、比較的素材、出やすくなっているのでしょうか。最近はあまりまわっていないのでよくわからないのですが・・・。

もらっておきましょフェブラリィさんがいうにはPSOBBが今年いっぱいで終了するようなことを話されていて・・・ちょっとびっくりです。来年PSO2を出すことと関係しているのかはわからないですけど、リソースを集約するといった意味合いがありそうですね。

「この分だとPS2も切られてしまうのでは」というのは何ともいえないですね(汗笑)。さすがにあってほしくないですけど・・・。どの程度のプレイヤーさんが接続しているのかを把握しないとですね。きっとPSO2が出たらPCの人はほとんどが移行してしまうでしょうし・・・。


常に新サービスと旧サービスが交わる期間ってドラマが生まれやすいのですが、PSOの時みたいな状況ではないため、新作が出たら一気に人口が減りそうです。立ち上げがうまくいくのかはわからないですけど、PSUもいいところはありますから・・・もうちょっと、やる気を見せてほしいところですけどね。こちらのお三方はみんな元気満々な方ですので('-'*)

From : lavendy | 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/356

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)