« 久々の冒険 | メイン | 続・パスワード管理の大切さ »

2010年10月27日

PSOBBが終了・・・?

こんなメールが入っていて・・・。


「PSO BB」,12月27日をもって全サービスを終了。初代PSOから10年,次の10年へ向け胎動

ふむう・・・昨日届いていたメールなのですが、いおんさんが話されていたこと、まさにその通りだったのですね。PSOBBといえば今回のイベントなりでも流れているノスタルジアのテーマなど、エピソード4の名にふさわしい難易度高めのエリア・敵さんが待ち受ける場所と記憶しています。一人ストーリーを遊んだくらいでしたっけ・・・。「おなかすいちゃった」は、予想したのがぴたりと当てはまったのを未だに覚えていたり。

GC版PSOの終了時は確か5千人くらいが駆けつけたと記憶しているのですが、最後のパフォーマンスをといろいろ動き回られている方や、しんみりと友人さんたちと語り明かしたり・・・思い思いに過ごされていましたね。


BBは何名様か並行して遊ばれているようなことは聞きましたけど、残すところあと2ヶ月といった感じなのですね。これは・・・あちらで遊ばれる機会が増えそうでしょうか。PSO2がどのような形で姿を見せるのかはいざ知らず、PSOは今でも色あせるものではないですから。

オフィシャルの文章で気になるのが「ユーザーテスト参加権」という文字。PSO2のクローズドベータテスト(CBT)なりに参加できるチャンスがあるということでしょうか。それを目当てに参加するのも良さそうですね。いおんさんは参加されるのでしょうか・・・('-'*) PSO未体験の人は一度は遊んでほしいですね。

最後の1ヶ月は全員に無料開放らしいですし、興味ある方はトライしてみては。・・・ただ、販売権は11/29(月)で終了みたいですから、もしも遊んでみるのであれば来月一日に買っておくといいのかもしれません。

私は・・・さすがにそこまでしようという気はありません。BBのアカウントも忘れちゃいましたし、一度閉じた世界を再度開き直すようなことはしたくないものなので。遊ばれる方は是非楽しんできてくださいね。


「PSO BB」サービス終了のお知らせ PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst オフィシャルサイト

From : lavendy | 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/359

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)