« 極幻の大攻勢 | メイン | オールドファッション »

2010年07月19日

ニレンカムイ

二振りの鋭い刀。


かっこいいのです昨日紹介した極幻の大攻勢ですが、そちらで難易度高めのものでいただける品となります。私の場合は記事作成のため、毎回ネタとして購入しているわけですが(汗笑)、そのような品は実際に使うことがあまりなかったりします。

こちらは最近ぽつぽつと出ているフォトン部分が極小となった武器で、刀の柄の部分にアクセントとして添えられています。実際にはこのように・・・武器をふるうことで現れる剣筋、残影の部分で属性を確認できるという渋い品になっています。


さまになります昔から刀系はそのような扱いだったこともあるため、人気が高いのでしょうね。実際は木刀をふるうようなサウンドが鳴るわけなのですが、威力は総じていずれも高め。こちらも例に漏れず、Aランクのツインダガーとは思えない、かなりの威力を誇ります。

無強化ではさほどなのですが、鍛練を重ねていくと・・・実に基本攻撃力の倍程度まで伸びるみたいです。それはS武器に匹敵するほど。磨けば磨くほどに鋭さを増す、いぶし銀のような存在となっています。

・・・とはいえ、ツインダガーを好んで使う人はほとんど見受けられないように思います(汗笑)。好みの武器なので使いたいのも山々ですが、以前お伝えしたとおり、PP少ない武器は候補外なのです@@

回復量が多ければそうでもないのですが、ダガーは消費PP以前に手数、モーションスピードが速めのため、総じて消費量が多い傾向にあります。攻撃力が有り余っていても、PP少ないと結局フォトンチャージのお世話になりやすいので・・・。売りに出すかどうか悩み中です(え~)。


これをみているとなんだか、昔はやった るろうに剣心 の緋村抜刀齋さんを思い出しますす・・・なんて('-'*)

あ・・・その際は片手版となる「カムイ」もありますので、興味ある方は検索をかけるなりしてみるといいのかも。そちらは 華麗に~ 側で出ていました。

初段・・・二段目・・・三段目・・・

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/262

コメント

緋村さんよりもアオシ様(漢字がわかりません)だと思いますよ。

刀剣の長さ的にも、両手にってところでも

From : 冬仮名 | 2010年07月21日 12:00

あはは@@ まさかここにつっこみのコメントが入るとは・・・。四乃森蒼紫さんのことですよね、きっと。回天剣舞六連などが代表技でしたっけ。アニメでちょこっとみた記憶があります。

長さからいくと小太刀のようには思えないのですよね。どちらかというと打刀でしょうか。それをかけて抜刀齋さんを選んだ、と。小太刀は実戦で使われたという史実もあまりないみたいで・・・。


いずれにしてもここにつっこみがきたということで、座布団1枚進呈なのですすd('-'*)
(ちょっとした裏話は後日ということで・・・)

From : らべ | 2010年07月23日 00:21

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)