« ヨシノテフラとクインティリーゼス | メイン | 凄絶、どごぉ~ん感謝祭 »

2010年06月07日

ディヴァリースフレームとノーノシュヴァンツ

ブライガーさんがモデルなのです。


今回のグッドセレクトガチャンは軒並み人気の衣装が取りそろえられているみたいですが、キャストさんのパーツは男性用がディヴァリースフレーム、女性用のがノーノシュヴァンツというラインナップになっています。

キャストさんは元々からボディーパーツのカラーリングをエステショップで自由に変えられるという特徴を持っているため、倉庫スペースをさほどとらずにいろいろ試すことができるという理想のシステムになっています。・・・というよりは、これが標準であってほしかったものですが(汗笑)。

男性キャラさんは作っていないため、そちらはブライガーさんがモデルさんになってくれています。申し出、感謝なのです。以下の3つがそれなのですが・・・いかがでしょうか。かなりマッシブな印象を受けますね。ボリューム感たっぷりな装甲だと思います。これぞキャストさんって感じかなと。

ベージュ・赤・黄青・紫・緑黒・白

そしてこちらが女性用となるノーノシュヴァンツ。以前ピカルさんがおっしゃっていたものですね。見所はなんといっても両サイドに広がる翼を模した大きなパーツ。一部では後ろから見ると鶏さんみたい・・・なんて声もささやかれるみたいですけど@@ これはこれで味があっていいのですd('-'*)

パターン1・正面パターン1・背面パターン1・側面
パターン2・正面パターン2・背面パターン2・側面

横から見てもボリュームがあるので追加で撮ってみました。実はこの翼、シールドラインの色によってさらにグラデーションが変化するのですよね。上記のサンプルはすべて「シールドライン・なし」の状態での撮影なのです。

きれいなのです試しに闇のラインをいれてみると・・・こちらみたいに紫のグラデーションがかかるといった感じです。これほど凝ったパーツはないように思います。難点?はちょっとあんよが太く見えてしまうことくらいでしょうか。でも、男性用も同じような位置づけですし、健康的に見えていいのかもしれませんね。


男性用の衣装を撮影するのは初めてです。ブライガーさん、どうもありがとうございました。

From : lavendy | 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/222

コメント

どういたしまして^^

From : 銀河旋風ブライガー | 2010年06月07日 22:00

ピカルはPS2でも見える仕様とイノセンテとこのノーノで落ち着きそう
ノーノは対にになる髪型が狐耳であることや腰部パーツが9個だったりで九尾の狐がモチーフらしいねぇ
鳥の翼という発想はなかった!そっちの方がいいかもw

ディヴァリースもファンタポ2で着てたこともあったけど
ウチのキャス男が最大サイズでこのボリュームなのでPSPの画面一杯になると友人からクレームあってから没に('A`);
PSUでも敵に間違われる率が増えたけど構いやしない!

From : CABBAGE葱 | 2010年06月08日 23:30

ブライガーさんへ

キャストさんは1着で千変万化できるのがいいですよね。服全般のシステムをそうしてほしかったものですが・・・。どうもありがとうございます('-'*)


キャベツさんへ

あらら@@ 画面いっぱいになりすぎて見えなくなっちゃうのですね。無念なのです・・・。

なるほどなのです。確かにショップのトップページにあるモデルさんは、未だにみたことのないアクセサリパーツを身につけてますよね。いずれ配信されるのでしょうか? 期待したいものです。九尾の狐とは盲点でした。皆さんいろんな発想をされるので楽しいのです('-'*)

From : らべ | 2010年06月10日 19:45

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)