« グラン・オルカ、チョウ・ヒー、イコテンヨク、コテツ | メイン | ディヴァリースフレームとノーノシュヴァンツ »

2010年06月04日

ヨシノテフラとクインティリーゼス

ようやくほしかった衣装が出ました。


紫×紫 正面紫×紫 背面これが好みでした

ファンタポ2の中でも、唯一購入したいと思わせてくれた衣装・・・それがヨシノテフラでした。なんといっても飾りが独特で、色使いも淡いものが中心で・・・ハズレがない印象なのですよね、正直なところ。どの色もニューデイズらしさを引き出していて、一度はつけてみたい、って魅力があると思います。

まだ価格がこなれておらず、黄色の桁が普通になっていますので・・・安易には手を出せません@@ 私は結局以前の制服は売りに出しましたので、そのお金を元手に買うことはできますけど・・・

やはり、衣装に黄色の桁はもったいなくって。納得いくもの以外には出す気はないのです。そうして終了へ・・・いえいえ(汗笑)。ここぞ、というところで使えたらいいなと思っています。しかし、貧乏性な私には難しそうです。カラーリングは紫×紫。どれもいい色なのですが、私好みなのはこちらでした。


紫×紫 正面紫×紫 背面ちょっと重ため

そしてもう一つのクインティリーゼス。シャープなクノーさんに似合っている衣装だったわけですけど・・・どうにも重たい印象を受けてしまいますね。シールドラインの兼ね合いなのでしょうか。

今までのところ、どうにもガチャンの衣装は靴周りがしっかりしすぎていて、動きやすさ、という点では今ひとつなものが多いように感じられるんですよね。それを打破してくれたのが上にあるヨシノさんなわけですけど・・・。

防具を外すとそれなりに軽めの印象にはなるものの、らべさんであわせようと試みたものの、セミロングの髪の毛が見事に襟の部分と交差してしまいまして・・・がっくし。


私のイメージは、すでにイルミナスのROM内にあるデータのみで十分なようです。
結局、セレブドレスに戻して武器の撮影をしている私でした(汗笑)。

そうそう、今回のオフィシャルサイトの紹介ページはこちらとなっています。


(13:35 追記分)
こちらは灰×紫のヨシノテフラ。灰色というよりはベージュよりな感じですよね。ふわっとした、軽めの印象を与えてくれる組み合わせだと思います。明るいお部屋に行けばより引き立ちますね。制服の時といい、灰色は好ましい色使いでありがたいものです。

灰×紫 正面灰×紫 背面明るい色使いです

そして明るい青×紫の組み合わせです。水色という割にはおとなしめの色でまとめられていて、緑林地帯のような少し暗めのライティングなところにいくと、いっそう地味目に見えてしまいます。私からみた場合ですけど、服が自己主張しすぎないのでいいですね。

明るい水×紫 正面明るい水×紫 背面おとなしめです

現在のところ最低価格は1000万以上で落ち着いている感じですが、特に人気があるらしいものが白×赤の組み合わせみたいで、1億5千万近くが相場みたいです。私には・・・無理です@@


(20:30 追記分)
・・・そうしていましたらケロさんが現れまして、なんと・・・サプライズが! 撮影させていただき感謝感謝なのです。人気の白×赤のパターンです。

なるほど・・・人気の秘訣は葉のイメージが紅葉に見えるからなのでしょうか。白とのコントラストも鮮やかでいいですね。ケロさんの背丈も相まって、とてもお似合いだと思います。いいなぁ・・・。

白×赤 正面 モデル:ケロさん白×赤 側面 モデル:ケロさん白×赤 背面 モデル:ケロさん


(23:00 追記分)
これで最後になると思いますけど、暗い青×紫の組み合わせです。こちらも大人向けな印象の色使いですね。よく言えば配色バランスが秀逸、悪くいえば地味目に見えてしまうのでしょうけど、シールドラインの色をうまくあわせられるといいですね。

暗い青×紫 正面暗い青×紫 背面和風な色合いです


(6/10 6:00 追記分)
最後といいつつあと1つ、お気に入りが見つかったので追加しておきます。こちらも人気がかなりあると思われる、明るい赤×紫のパターンです。私の場合は白×赤よりもこちらが好みかも。うっすらとしたピンクの生地に紫のアクセントがほどよくまとまっていると思います。

明るい赤×紫 正面明るい赤×紫 背面ほんのりな色使い


(6/12 6:00 追記分)
あっさりしたカラーリングでこちらもいいですね。緑×暗い青の組み合わせです。お風呂場のような明るいライティングのところに行くと、よりさっぱりしたイメージに仕上がります。ヨシノテフラの中でもクール&ビューティーな一品に仕上がっているのではないでしょうか。

緑×暗い青 正面緑×暗い青 背面淡い色使い


(6/14 6:00 追記分)
ヨシノテフラよりも、見出しはクインティリーゼスの方がアクセス数多いみたいで@@ 人気がないためか、逆に探されている人が多いということでしょうか。・・・そんな声にお応えするため? レア色と思われる白×白の組み合わせを載せておきますね。青白い生地に紫のアクセントが映える品となっています。横から見た時のシルエットにメリハリがつくのも特徴的です。

白×白 正面白×白 背面ラインが引き立ちますね


(12/2 11:45 追記分)
ヨシノテフラ 赤×黒 の組み合わせです。今回は再販扱いとなっており、価格が若干なり下がってきています。それでも高めなのは人気が高い現れでしょうね。シックな色使いで落ち着いた印象です。これ以上はたぶん紹介がないと思いますので、ほかの色についてはよそのサイトなりでご確認ください。

赤×黒 正面赤×黒 背面金色部分がアクセント

公式サイトの比色表はこちらからどうぞ

From : lavendy | 02:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/220

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)