« のんびり、まったりな | メイン | 伝説の剣は »

2010年04月20日

動画共有サイト側ですが

クローズしておきました。


最近アクセスカウンターの進みが少々早くなっているのですが、その影響もあるのか、迷惑コメントの数なども増えている状況です。ここ数日で相応な数で増えているため、何かがあったのかな、と思うに至ります。今までこのようなことがなかっただけに、残念ですね。

詳細についてはわかりかねますが、zoomeさんで最近コメントをいただいたりなどしており、あちらの動画側はいわゆる共有サイトという作りになっているため、あしあと経由なりで二次被害が拡大しかねない危険性をはらんでいます。

心半ばで惜しいところもありますが、動画系については閉じておきたいと思います。元々はファンタポ2で少し宣伝なりができれば・・・といったスタンスでアカウントを作成したようなものなので、役割は果たせたかなと考えています。今ならここだけでも紹介はできますしね(容量の制約はつきまといますけど・・・)。熱意が減っちゃったことも理由の一つです。


勉強になる部分もありましたし、またいろんな人の動画も少しなりは見られていい体験はできたと感じています。プレイ内容自体は上手とは言えませんから、これで一つの区切りになると考えています。

何か今後に生かせる機会があれば、生かしていきたいと思います。


ちなみに私が外部リンクを張っていない理由は、もしも自分のサイトで問題が起きてしまった場合(むろん、起きないように構成するのが当たり前ではありますが)、その二次被害が及んだ際の影響を考慮してというのがあります。

インターネットのご時世ですから、検索の引っかけ方次第でどうにでもなってしまうという部分はあるのですけどね。予防線を張るのと張らないのとでは雲泥の差になるということです。

それゆえ、リンクを張るという行為については人一倍気を遣っていることを、ご理解いただければ幸いです。

From : lavendy | 19:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/177

コメント

動画残念ですけど仕方が無いですね。今日からイベントで新しい展開もあると思うので気を取り直して頑張ってください。

From : | 2010年04月22日 13:44

いえいえ、恐れ入ります。セキュリティーの観点上、共有系サイトを利用する際は、本当に慎重になっておきたいと考えています。

元々は容量的な部分を少し負担できればいいのかなとは思ったものの、自分のスタンスはクローズドな部分が今は多いものなので、自サイトで開く分なら影響はないものと判断した上で、です。

心ない人がいるのは残念ですが、いろんな人がいるのもインターネットの世界ですから。できるだけ、見る人の立場に立ったサイトにしていきたいと考えています。

From : らべ | 2010年04月22日 19:35

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)