« ハンゲームに・・・ | メイン | さか~いさんとゆかいななかまたち »

2010年04月15日

MAXIMUM ATTACK X (CROSS)

唐突にかなりのイベントが出現・・・です?!


MAXIMUM ATTACK X 特設サイト │ ファンタシースターユニバース イルミナスの野望×ファンタシースターポータブル2 合同イベント


「ファンタシースターポータブル2」と「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」の合同イベント開催,どちらからでもミッションに参加が可能

セガ、PSP「PSP2」とPS2/WIN「PSU」 連動イベント「MAXIMUM ATTACK X」を実施


グラールの過去と未来をつなぐという、壮大なテーマ?で行われる予定の「マキシマムアタック」シリーズ最新版、「X -クロス-」が登場するみたいですね。いきなりの発表に「おお~~~」と思われた方、挙手・・・!


なんでも、インヘルト社(ファンタポ2にて、亜空間技術を取り仕切る会社)とガーディアンズによる共同のレリクス調査にて、旧文明とおぼしき遺物「アーク」を発見。それは自己進化を遂げるプログラムであることが判明し、応用すればSEED汚染からグラールを復興させた旧文明テクノロジーの道筋、奇蹟を探ることができると思い立つに至り、

PSUサイドではガーディアンズによる「演習」によって、その情報をデータチップとして集積、ブルースさんによってそれを形にし、封印をした模様。一定の成果が上げられたのでしょうか。

そして3年後の世界=ファンタポ2のリトルウィングサイドではその封印したアークが動き出し、具現化現象を広範囲に引き起こす・・・それは惑星規模のものをも飲み込むほどであることから、再度封印へと赴く・・・といったところみたいですね。


特徴は、どちらからでも参加ができ、その撃破数は累計で蓄積されていくということ。そして、それにより報酬の武器の属性率がどんどん上がっていくという性質を秘めているということ。なるほど~・・・。これはまた今までにない連動ミッションですね。ちょっぴり感動しました。

楽しいイベントに細かいことはさておいて、これならすっぽり抜けていた「GBR後の新規さん歓迎イベントが全くない」という状況を打破できるものとなっているので、評価できるのではないでしょうか。

私はできればパソコン版から参加したいですね。さすがにPSPは小さいので、操作しづらいのです・・・。とはいえ、一度くらいは遊んでみたいものですね。にはは。

From : lavendy | 20:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)