« PSO2公式サイトが更新 | メイン | PSUで遊んでいる時のパソコンの消費電力 »

2011年08月02日

デモニックフォーク

悪魔に魅入られた槍。


以前記していた品になりますが、デモニックフォークはクライズ・シティー3F・常駐警護部の特殊交換所にて交換できるものです。必要なものは入手難度が高い「悪魔の心」と、割と手に入れられる「ダルク・ファキス・コル」がそれぞれ1個ずつ。属性はランダムで値は並みたいです。私は雷の25%でしたが、フォトンがにじみやすい黄色が好きになれないので、100GC=円で無属性に変えてきました。

PSOにも出ていた品ですが、こちらはAランク品となっています。しかしながらその値はもはや下手なSランク品を凌駕しており、攻撃力、命中力、PP値ともに死角のないスペックです。4まで磨いてありますけど、逆に言えば4まで磨くだけで大台を達成できちゃいます。


噂に違わぬ強さ「その不可思議な力で装備車に不幸を呼ぶ悪魔の長槍。銛のように先端に返しのついた刃は、一度捕らえた獲物を決して離さない」


こちらがコメント文ですが、難しい文字が一つありますね。「銛(もり)」とは魚類・鯨などを突き刺し捕らえる漁具のことで、もりで突く、なんて漁師さんをイメージするとわかりやすいのかも。

さすがにお魚さんを求めるためにこの槍を使うわけではありませんけど、割と長めでリーチも見た目通りの長さを誇ります。PP回復力も相応にあり、イメージとしては定番のテノラ製のアルカートを純粋に強化した品、と位置づけられるかもしれません。

悪魔の心を必要とするのが難点ですが、新たに出たスキルのドゥース・スカッドを活用したい方にとって、S槍が装備できない職の方にとって魅力的な存在となるでしょう。独特の外見もコレクターの心を捕らえて放さないかも?・・・なんて。

From : lavendy | 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/709

コメント

この前実装したキャスオパーツと組み合わせるとすっごい似合うよ!

From : くろうと | 2011年08月03日 12:49

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)