« 今週はお休みですね | メイン | がーでぃあんず・くろにくる・さーど »

2011年07月13日

悩みの種

それは・・・。


PSO2が出るということもあって、先日紹介した検索語句のところも、PSO2が少ないにもかかわらずしっかり上位を占めている現状、PSU側のネタ出しはどのようにしましょうか・・・という部分(汗笑)。

正直、マイナスイメージのことばっかり書きたくはありませんし、でもゲーム面をちゃんとただしてみると・・・やはりその面が多くなりがちなので、このページは私なりの遊び方、みたいな部分を中心に。PSOの頃でしたらお部屋にお越しいただいた方にいろいろお話ししたり、冒険の所作なりお伝えしていたものを・・・

ブログという新たなツールを経て、間接的にこちらでお届けしているわけですね。決してお友達さんと遊ぶのが苦手というわけではないですよ@@ もしもそうであれば、毎日何十人と異なるお客様(個人、法人問わず)と電話するなんてできません。一件一件を丁寧にもてなすのが私流なのです。


その昔はホームページとして動かしていたものですから、細かく自分で調節できる代わり、まとまった時間がとれないと納得いく内容に仕上げられなかったのが悩みの種。それがMovable Typeのデータベースに総て集約されるようになったため、こんな感じで手軽に、気軽に毎日・・・とはいきませんけど、更新量を上げることもできるのかな、と思います。

社会人さんになると時間の制約は出るものの、自由に使える部分もできるのかな、と感じます・・・けど、どうにも私は学生さんの延長線上にいるような感じの人なので、だめだめなのです。未だに出社の時も自転車さんをゆっくりこいでいるのでした。


その先にあるものはPSUのことをかけたらいいのに・・・どうにもアップデート3rdによるものが大きく、といっても想定内の更新なので、数は少なくても「PSO2」の語句が入るだけでアクセスの数が異なってしまうのは、どうにも切なさを覚えます。PSUだって、相応に楽しめるとは思うのですけどね。PS2を切り離された後の世界観がピースの欠けたパズルのようで、素直に楽しめなくなっているのは残念です。

でも、私の信条は「頭の弱い自分でも、ちゃんと書いて、一定の読み物に仕上げられるか。また読み手の視点を忘れずに、最低限の内容を記せるかな」にありますので、インスタントサーチの上位に出てくるようになったのも、日々の積み重ねによるものが大きいかな、と感じます。かれこれ、ブログも記して6年くらいになりますしね。


オフレコですけど、セガさんがこんな語句で検索をされている形跡がありましたから、何のかんので自分なりに、ちゃんとまとめておこうと思った内容は、皆様にも確かに通じているのかな・・・と思っています。たとえコメントがなくても、私はそれで満足なのでした。

今年いっぱい・・・になるのかはわかりませんけど、何かしらテーマを見つけて記せるようにできたらいいなと思います('-'*)

From : lavendy | 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/682

コメント

PS02ってフェイクをしてみるとか!

From : くろうと | 2011年07月14日 21:37

いえいえゞ( ̄∇ ̄;)
さすがにそれはないような・・・。

どちらにしても、話題作りは自分なりにできる範囲で
精一杯やってはいますから、後はソニチさんがPSO2で
どのような世界をみんなに見せたいのかに期待したいですね。

From : らべ | 2011年07月14日 23:40

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)