« PSNで大規模個人情報流出 | メイン | 未来紡ぐ方舟 ~ 北東地区 »

2011年04月27日

エンゼルパフューム

背中にある羽が特徴的なコスチュームです。


明るい緑×黄 正面 明るい緑×黄 背面

今回のガチャン名は「春の新ステージガチャン」・・・文字どおりですが@@ 確かに数点新規で入ってきていますね。インフィニティの衣装はほかにもいくつかあるので、やがてはナギサ・レプカあたりも入ってくるのかもしれません。

お値段は・・・わお。こちらも何ともお高いのでした_〆(; ;* 最低価格で3千万近く。おそらく今回も絞り込んできたのでしょうね。ふむう・・・。でも、衣装そのものはとてもかわいらしく、こちらは背の低めの方向けの衣装でしょうね。いかにもファンタジーな世界で見られそうな、元気のある衣装だと感じます。この2色が私なりにお気に入りなのでした(半分くらいしかお店には並んでいません)。

ややアップでその後ろ姿これくらいはあってほしい

こうなってくると気がかりなのはインフィニティの髪型。あまりに引き延ばしてもPSO2がリリースしてしまったら、こちらの人口が減ってしまうのは目に見えていますし、かといって全員がすぐに移行するものでもないでしょうから、多少はコンテンツを残しておかないとならない・・・と考えると、なかなかさじ加減が難しそう。

パフュームにあわされるふわふわの髪型は、アクセサリーが星をあしらったヘッドセットとなっています。かわいらしいパーツだと思うので、早めに出るとうれしい感じですけどね。でも、そちらもヘアスタイルチケットを手に入れないとなりませんし、この価格・・・。そろえるにはかなりの出費を覚悟しないとならないのでしょう@@

紫×黄 正面紫×黄 背面手袋もおしゃれです

私は記しての通りですが「支払う気がない」わけではなくて「その入手の仕方に納得がいかないから、支払う気にもなれない」というものです。元々PSUはROMデータの中にあるものだけで遊んでいくタイプでしたし。

確かに新しいものが楽しめるのはいいものの、「別課金だのに、目的とするものがすぐに手に入れられない」というのはあってはならないように思います。それがいおんさんとも話していたパチスロ屋みたいな発想だよね、というゆえんです。

問題なのは「新規にお金を支払うのに、不具合を改善しないまま出す」こと。インフィニティにもとある有料服が出たみたいですけど、完全に手が服を貫通していたり、フードで後ろ髪もすっぽり隠れているのが突き破って出てしまったり・・・。本当に、追加でお金を取ろうとしている品質に仕上げている、という気概みたいなものが感じられないのは残念です。


また、Mode:ノワールの衣装も一見いいような感じもしますが、残念なのは後ろ姿。このパフュームもなのですが、背中の部分がのっぺりとしてしまっているのですよね。それならむしろ、一つ参考にあげたメイディスーツ。いかがでしょう? こちらの方がまだ立体感あっていいような気がします。

これはイルミナス初期の衣装なわけですけど、ちゃんと作るべき作り込みを、当時でできていたように感じるわけです。それが今は有料で、しかも何度か支払って手に入れられるかもしれない、そしてそのクオリティーは・・・。


PSO2では「多彩な衣装」というキーワードを掲げており、PSUで唯一救われる、評価されるべきポイントがこちらなので・・・徹底的にこだわって、この部分に期待している人たちに応えられるようにしていかないとなりませんよね。がんばりどころなのです。


(23:59 追記分)

青×黄 正面青×黄 背面かわいいのです

横からの姿噂に名高い? 青×黄 の組み合わせがありましたので試してみました。これは・・・紫と同じく、青と黄色のコントラストがうまくとれていると思います。手が抜けてしまう部分は仕方がないにしましても、衣装自体は丁寧に作られています。細かい部分がはっきりしていて、ライン部分のところに王冠?をあしらったようなデザインがちりばめられていたり。近くで眺めてみたい、まさにアイドルさん気分のコスチュームなのです。

From : lavendy | 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/591

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)