« GeForce Driver 266.58 WHQLでの動作確認 | メイン | 最近のイベントに思うこと »

2011年01月23日

ソウルバニッシュとソウルイーター

あの話にも登場した、呪われし鎌。


反射ダメージに要注意
ものすごい破壊力

武器よさらば・・・は今時のオンラインゲームにおいては過去の話となってしまうのかもしれませんが、きっと黎明期ゆえのきれいなお話となり、今後も語り継がれていくと思います。ご興味がある方はリンク先から読んでみてください。

PSUにおけるソウルバニッシュは槍ではなく大剣・ソード扱いとなっており、使い勝手がだいぶ変わっています。というのも、PSUのシステムにおいてソードはどうにも失敗カテゴリの一つのように思える部分があるためです。

なんといってもモーションが遅いため、難易度が低いうちはそうでもないものの、高くなってくるとそれだけで皆さんについて行くのが精一杯となりやすいためです。それでも見た目やモーションのかっこ良さから使う人はそこそこいる印象でしょうか。ファイマスターさんの動きは個人的に「ありえません!!」な人なので@@


その中でもソウルイーターとバニッシュは明らかに性能が一回り、二回り傑出しており、磨いていくとどれだけの性能になるのか、未知数です。特徴は攻撃をするとその呪いが使用者にも降りかかってくるという点。反射ダメージがくるため、密集地帯でスキルを乱発していると、威力が高い人ほど要注意の諸刃の剣となります。

らべさんですらご覧の威力ですからね。キャスト・ビーストさんなりで力がある人で攻撃すると、悠々6000台が出せるのではないでしょうか。GC武器はお金がかかる分、性能面で高いことは仕方がないにせよ、PSUのシステムでもはやこれ以上、強い武器を出す意味がないようにも思いますので・・・。

性能面は2枚目の写真に上げていますが、値が高いだけでなく普通にふるっていても相応の強さがあるので、ソードを使ってみたい方には試してもらいたい武器です。イーターはエフェクトがありませんが、バニッシュは振るった後に黒煙が残るようになっています。


この品はPSO時代でもこだわりを持って使う方が多かったと思われますので、気になる方はゲットしておくといいかもしれません。猟犬ことキリークさん・・・通称・旦那が使っていた曰く付きの武器、使い手を選ぶ反面その性能はお墨付きなのです。

旦那さんの遺品弱点を突くと・・・そうでなくともこの威力

From : lavendy | 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/463

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)