« インフィニティの始め方 | メイン | GeForce Driver 266.58 WHQLでの動作確認 »

2011年01月21日

インフィニティの新髪型

気になる方はそれなりにおられるはず・・・です?


女性ものとなります
長めのが多いですね

インフィニティ・・・無限の、終わりが見えないという意味合いがあるこの言葉ですが、いよいよ新規に20あまり追加され、どれも今までのものとは打って変わってファンタスティックな、現実では「これはないかも・・・」的なものが増えていて、見応えありますね。

今回もすみませんが女性ものの紹介となります。PSPをお持ちでない方は雰囲気がつかめるかも。レコーダーとつなぐのも久々で、編集の手順を忘れちゃっていました。思えば、このあたりから動画編集のフォーマットも変えたのです。

ミクさんのところからスタートはしていますが、実際は66番以降の髪型となります。全部で18種類あまりでしょうが、どれも個性があって悩みますね。というより、当面これらでごった返しそうな気もしますが・・・(汗笑)。

かねてから要望の多かった長めのデザインが多くなり、ロングヘアーがお好みの方にはいい追加となっていると思います。こちらなどみていただくと、どれだけ長いかがわかるのでは。髪飾りも洒落ていますね。

長いのです・・・

また、新しいヒューマン向けのデフォルトがこちらなのですが・・・お仕事でヘッドセットを着用しているので、こんなデザインのがあると楽しそうですよね。話す方も気分が上がりそうです。

飾りにここまでこだわるのはこのチームくらいでしょう。ええ。そのいずれもが国内の方の好みであり、そしてそれが自然と世界にも発信できるデザイン・・・となるのは理想的ですね。

海外製のゲームではこの質感というか、感覚というものは味わえないと思います。PSU系で一番誇れる、そして誰もが楽しめる部分ではないでしょうか。そしてそこに惹かれる人同士で遊びあえるので、共通の趣味をお持ちの方を見つけやすいなどのメリットもあるのだそうな。

110121_2.jpg

そして、今回は初音ミクさんの姉妹キャラとなる鏡音リン・レンさんや巡音ルカさんともコラボレーションが決定していて、髪型は先行導入されていますね。こちらがそれだと思いますけど・・・よくやっているなあと思うのは、グラデーションでしょう。

PSP goの広色域液晶でみるとそのすばらしさがわかるはず。こればかりはgoに軍配が上がると思います。一回り小さな分、密度が最適化されてとても綺麗に見えるのです。

110121_3.jpg

アクセサリーは別途つけられるようにして、という言葉もあるみたいですが、ハード的な制約で難しいのでしょうね。いずれはパーツごとに分けられるといいのでしょうが・・・さてはて。

いずれにしましても、「垢抜けた」というのは、ムービーをみていただければ十分感じられるのではないでしょうか。髪型によってはあえて飾りを外し、ストレートに表現するものもあります。こだわりが感じられますね。


ゲーム本編で遊ばなくても、キャラクタークリエイトのみでニンマリできる部分もなきにしもあらずですので、一度は試しておいて損はないと思います('-'*)

110121_4.jpg

From : lavendy | 16:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/458

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)