« MAG 2nd ~ 遺跡エリア | メイン | インフィニティの体験版 »

2011年01月09日

アサシンダガーとアサシンクロス

究極の支援武器といえる存在です。


カマキリさんパワー!
麻痺がおもしろいように決まります


ちょっぴり前に交換アイテムで追加された「アサシンダガー」と「アサシンクロス」。気になる方はおられるかもしれませんが、何せその交換素材として「魔石『イリティスタ』」が必要となるため、敬遠される方が多いのかも。

私の場合、2個は何とか確保したわけですが・・・ダブル=カノンも実装が決まったわけで、もう一つの使い道としてあったデモリションコメット、を交換する理由に乏しくなって。

Aグレードカードのプリメラ・フィオーレなども考えましたけど、A武器に希少品をつぎ込むのももったいないので・・・サービス終了も忍び寄って?いることもあり、交換してみました。


リーチはそこそこその特殊能力は麻痺の状態異常。効果レベルは2といったところでしょうか。5秒程度麻痺します。ただ、S武器はある意味ダガー系にとって職を選ぶ仕組みとなるため、その分専門性が表れているのか、麻痺率が極めて高いのです。状態異常にかかりにくい敵さんにも、うまくいけばがんがん決まります。

性能面は命中力がともに500オーバー、どんな職業でも当てられるようにリーチは普通よりやや長め、そつなく麻痺らせられるように配慮した作りとなっています。が・・・攻撃力は両方とも100を割りPPも300弱、自然回復も少なめなので、ノーマルアタックをうまく混ぜられないとすぐにPP切れを起こすでしょう。威力ではなく手数で勝負する、まさに玄人向けの武器です。


結構な貴重品を消費することになりますので,その様子をしりた~い、という方のために長めのムービーを作成してみました。

らべさんで炎渦と廃都市を回っていますけど、これだけ麻痺るのなら してもいいかな って思える人がいるといいのかな・・・なんて。

カマキリさんパワー!なのです。にはは。

From : lavendy | 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/447

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)