« エクスキューター女子制服とネオルウ・レプカ | メイン | どうして不具合が・・・ »

2010年10月04日

いろいろ予定はあるものの・・・

すでに過疎化が・・・(汗笑)。


だいたい週末は出社で月曜はお休みの場合が多いのですが・・・カードを見てもついているのは1桁といった感じで、人がいないのです。これはこれでしょうがないにしましても、無料化当時はそれでも星3つ程度はあったものですけどね。今日は1つ半くらいでした。

上にあるのですベルさんで2回まわってみましたけど、初めて噂されていたレアルートにいくことができました。遺跡エリアのもので、内容は・・・記憶、と同じのですね。微妙感がぬぐえないのは残念ですけど・・・。

チップは1枚だけといった感じで、こちらの写真のような場所にあります。これではファイマスターさん、マスターフォースさんは無理でしょうねえ@@ ぜひともパーティーでいきたいものです。

そんな中、長期配信計画やらイベントの追加ミッションが現れたりしているのでちょこっとだけ。


10月7日のミッション配信情報(10/1 18:50更新)

ι(イオタ)なんてギリシア文字、ほとんど使われないのでは(汗笑)。物理学で微小を意味する際に使われるコトがありますけど、お目にかかったことは指折り数える程度しかありません(単にお勉強をしなかっただけとも・・・)。このあたりに興味がある方はWikipediaをみてみるといいのかもしれません。「守護者たちの軌跡」シリーズはすべてギリシア文字からとっているので、一覧表は参考になるかも。

内容は・・・ふむふむ。撮影、ですかあ・・・。一度こういった内容のものは旧作でありましたね。それがPSUへやってくると・・・一体どうなるのか。ちょっぴり期待しておきますか('-'*)

確かあのときは・・・一例ですけど「迫り来る炎に追われながらも、やられないようにして突破する懸命な姿を撮影したい!」みたいなものがありましたっけ。そんなわがままなクライアントさんがいましたね・・・。打撃武器では時間がかかるので、マシンガン系でみんな ががががが、って壊していたような(汗笑)。でも楽しかったです。


長期配信スケジュールについて

緊迫の一瞬PSO2が発表されましたので、こちら・・・とあとは来年3月に1回きたら、いよいよバトンタッチ、になるのかはいざ知らず。みてみると、う~ん。いつもの通りといった感じですけど、S3ランクや新規フリーミッションは早めに配信すべきでしょうね。できれば今年中で解放しちゃうといいかもしれません。

このようなイベントでも、経験値がいくらおいしいからって同じ場所を1ヶ月以上も遊ぶのはやはり飽きるというもの。以前の螺旋の迷宮くらいな工夫があれば相応に遊べるものの、今回のはそのようにはなっていませんしね・・・。

アイテムさんもみたことのない、すごそうなものがいくつかあげられていますけど・・・。私の場合はもうおわかりでしょうけど、・・・あまり気にしません。必要とするバランスなら意欲も多少なりはわきそうですが。

現状でも氾濫しすぎていて何が人気なのかすらもわからないような状況下、プレイヤー側ばかりが強化されるばかりでは敵さんを一人で楽に倒しきれるようになっちゃいますしね。そのような追加では意味がないような気はします。


バランス調整・・・が今更ながらにくるみたいですけど、もはや弱体化を今から実施するようでは・・・。下方修正は誰もが嫌うことですし。かといって上方修正できるようなもの・・・となると。現状でもプレイヤー側が強すぎますから考えにくいものです。

ツインダガーやハンドガンといった、人気がなさそうなものばかりになりそうな感じでしょうか。影響のない範囲での修正をしてくるような感じはします。ロック数を減らしたものを再度戻す、などもなさそうでしょうし。威力を下げる代わりにロック数を増やすないし元通りにする、でよいと思うのですけどね。

>でもそれをしてしまうと「何のためにロック数を減らしたの」ということにもなりかねませんしね(汗笑)
>運営さん、ほとんど遊んでいないように思います・・・


後の楽しみは10周年イベントになるのでしょうけど、PSUはあくまでPSUという枠からは逃れられませんので、その中でも趣向を凝らした作品作りに励んでほしいなと思います。

From : lavendy | 18:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/334

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)