« 反射の匠と修羅の連撃 | メイン | リレイさん »

2010年09月15日

ソラニンさん

「転生」の被検体第一号さんとしてリストアップされ・・・?


かりふらわ~?いきなりどういう見出しなのよということになりそうですが(汗笑)、彼を知るお友達、yukiさんがこのように話してくれました。そう、インフィニティで新たに実装される転生システムで、真っ先にかけられる予定とのことらしいのです@@

以前の夏のイベントの時にお会いしたわけですが、そのあたりのお友達さんも今は姿を消されていて・・・明日から、また一時復帰されるかは謎ですけど、やはり3月に入ってきた新規の方も定着率は今ひとつみたいですね。ゲーム内容があれなのもありますが・・・と、それはおいといて。


試し撃ちなのですキャスターブルームにおいてほかに知るフォースさんがいないからということで差し出されたわけなのですけど・・・私自身、前の話題にも記したとおり、どちらかというと遠慮派です。ほかにほしい人がいるのなら、まわすタイプですので。なので、辞退しておきました。お気持ちはすごくうれしいですけどね。

イベントも何でも全力で遊ばれる姿勢は印象に残っています。ただPSUよりもPSPo2側で遊んでおられるらしく、今もその修練に余念がない・・・?のかはいざ知らず、きっとソラニンさんの周りには元気な人が多くおられると思います。冒険仲間がいるところで遊ぶのがいいわけですしね。


仲良く談笑こちらの写真は、そんなソラニンさんがきていたときに、放浪さんと、もう一人・・・は、今度ご紹介しますが、リレイさん。以前書いた、PSO以来の友人さんなのです。せっかくだからあわせちゃえ、ということでこんな感じにパーティー・・・ならぬロビーチャットを繰り広げるのでした。

いえいえゞ( ̄∇ ̄;)そのときの会話の内容が私には理解ができなかったのですが、お三方様はどんどん話を続けられていくので・・・楽しそうでよかった、と思っていましたら、変な方向に脱線したりとかで(汗笑)。どんなお話が繰り広げられていたのかはその場にいた人たちだけがわかっている、ということで。


最強のチャットゲーといわれるゆえんは、私自身はよくわかっています。なぜなら・・・こんな会話になっちゃうと、すぐに零時や午前1時になってしまうのですから(汗笑)。あまりに長話になりすぎないよう、注意したいものですね。

私は基本的に、パーティーチャットはあまり好きではありません。吹き出しチャットの魅力がスポイルされるという問題ではなく、発言するなら堂々と、みんなに聞こえたっていいじゃないですか、という考え方なので。その方がまだお友達さん増やせそうな気がします。

聞かれたらいけない内容のものでしたらお部屋の中でするなり、冒険部屋をたててそちらに鍵をかけるなり。そもそもPSOではみんなに聞こえていたわけですしね。


ただ、いろんなものがインターネットにつながるようになった結果、新たな問題も生まれたといえるのでしょうね。でも、ソラニンさんにはそんなの当てはまりませんから、ぜひインフィニティで見かけたときにはカリフラワーさんの力をみんな借りましょうなのですd('-'*)

From : lavendy | 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/309

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)