« 獲得経験値倍率+100% 10個 | メイン | 大攻勢でパーフェクト! »

2010年08月02日

ミズ/オーバーレンジ

レンジャーさん垂涎の秘蔵ユニット。


内緒の組み合わせ
魅力的なユニットです


いつからこんなユニットが出回っていたのかはわからないのですが、衣服の価格を調べるために下限の金額を高めにセットしていたためか、誤ってユニットを選択したときにこんなものが出てきたのです。その名も ミズ/オーバーレンジ なるアイテム。

どんな品物なのかな、と詳細ページを開くと・・・なんと! 名前通り「飛距離を伸ばす」という魅力的な品になっています。おまけで命中力も100上昇します。どの程度伸びるのかな?というのが気がかりなところですが、価格がすさまじく高く、4千万メセタをも超えていくのです。

でも、逆に私から言わせてもらえばメセタの使い道ってこのようなところにこそあるんじゃないかな、ということでこつこつ貯めていたものを放出しました@@ 高かったのです・・・。


しかしながらその効果はかなりのものがあり、ライフルなどは元々射程距離が長いので大差ないように感じてしまうかもしれないですが、それでもより遠くから撃てるのでさらに便利なものとなりますし、短めのショットガンやハンドガン系などはうってつけです。

先日の答えは、そう。このオーバーレンジをつけながら、ツインペネトレイションというバレットをセットしているのです。PAフラグメント交換品(90個)になるのですが、貫通する性質を有するようになります。ただし消費PPが高く命中力も低めのため、大器晩成のバレットといえます。

そこで補完したいスタイルがガードクラッシュ/ブレイク。命中力が足りない場合で相手に攻撃をガードされてしまった場合、強制的にそれを貫通してダウン状態へとさせるスタイルですが、組み合わせると効果絶大となります。


先日の見所は手付けの仕方にもありますが(逃した敵は追わず、新たに湧くものだけに絞る=逃したのはすぐに蒸発しているのも確認できたことでしょう@@)、大攻勢のメインテーマとなるブロック2。

上記ムービーのような射程距離を確認したあとなら なるほど~ と思うところ、出てくるのではないでしょうか。ツインハンドガンを使う人はほとんど見ませんが(だいたいはショットガンですしね)豪快に手付けができるのはこれだけですよ~('-')/

(レーザーでは速度面で不満が残ってしまいますし、ステップ射撃ができないため判定も狭くなりがちですしね。ちなみに下の写真で中央はレンジなし、右がレンジありの距離差です。倒し終えて緑になっているところ、メセタのある位置が敵さんがいた場所です。2枚とも倒した位置はほぼ同一なので、距離の比較の参考に・・・)

スペックシートですレンジなしの場合レンジありの場合

From : lavendy | 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/273

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)