« PSUでアンチエイリアシング(RADEON編) | メイン | ブライトスター »

2010年06月23日

お懐かしゅうです

セレンさんにフロイさんなのです('-'*)


先日一人遊んでいたら雷獣の都でレアミッションを当ててしまいました。どれだけぶりでしょうねえ・・・。最近はめっきり当たることもなくなっていたので、うれしく思います。

今日はお休みの日なのですが、やはり平日は人がいない・・・と思っていましたら、ウリクルさんとPSOからのよしみであるレナさんがおられて。一人で回るのももったいないので、お二人にお声かけしました。後一人いれば全部回れそうでしたが・・・その時は人がいなかったので。

氷漬けです!ギャグが響き渡りますレナさんはいつものように独特なだじゃれを連発していて飽きさせません(汗笑)。これでいながらPS2のパッドプレイヤーさんなのですから侮れません。話す間合いといい、ある意味境地に達しているのでは・・・と感じます。

ウリクルさんも的確に支援、攻撃を出してくれていたのでバランスがとれてまわることができました。らべはレアミの場合、バイパーさん1丁でいくんですよね。これでどれだけ手付けができるかな、って小さな目標を立てています(笑)。フローズンヒットも30になってどれだけたつのやらです。レアミだけで育てましたから・・・。とどめはお二人さまにさしてもらっていました。写真は・・・どうでしょう。素早く3匹固められた瞬間です。うまくいきました。


その2なのですその1なのです私の場合アイテムよりは経験値がいただけたらいいかな・・・という発想なので、最後の箱がごらんのようでもあまり気にしていません。とはいえ・・・まさかウリクルさんの時も同じご様子になるだなんて。この2枚、見比べてもらえばわかるのですが・・・ほとんど変化がないですよね。

このようなショットをみてしまいますと、やはり裏側で何か操作をしているんじゃないのかなあ・・・なんて勘ぐったりもしてしまうのですが、どうなのでしょうね。一定のパターン・テーブルなどを定義しておいて、それらをランダムで回す・・・。強化などもそんな印象を受けるのですが・・・さてはて。


ややっ!そうしてお部屋を出たらウリクルさんはお昼みたいでそのまま落ちになるのですが・・・私もとろうかな、と思った矢先にとあるお方が・・・。そう、レナさんの親しいお友達、セレンさんなのです。

どれだけぶりでしょうね。記憶するかぎりではオープン当初に出会えて少し冒険ができたくらいで・・・もう、あれから3年以上の月日がたつのですね。お元気そうで何よりでした。結局そのままおしゃべりになってしまって、話しているうちに・・・わあ。今度はフロイさんまで。

クインティですね!フロイさんはなんだか最近PCを購入されたそうで、世界ががらっと変わったとお話しされていました。今までの冒険も新鮮に見えるようで、今はいろんな人の衣装をみるのが楽しみなのだとか。いいですねえ。ぱそ子さんになるだけで、この部分が大きく変わる。

毎月自主的にイベントをされており、来月は写真コンテストを開催したいご意向らしいです。ご興味ある方はGoogleさんにて「U15のんびり散策記」でぐぐってみてください。にはは。


こう言っては失礼なのですが、PSUはもはやアバターゲームというにふさわしい内容になりつつあるので(汗笑)、最強のチャットゲームを目指されるのでしたらここは外せない要素になるんですよね。

皮肉にもファンタポ2ではみんな均一に見えるものの、こちらではPS2との兼ね合いでどうしても差別化要素が出てきてしまっていますので・・・何かしらの方策で見えるようにしてほしいものですけどね。叶わぬ願いなのが残念です。


と、チャットだけで4時間過ぎてもなお話し足りないお昼でした。4名様とも、楽しいひとときをどうもありがとうございました('-'*)


(余談:ウリクルさんが見せてくれているジラソーレですが、以前に私がお話ししてから、触発されて買ったのだとか(汗笑)。有効期限について確認してもらったら、やはり今月の30日までとなっているみたいです。延命措置が執られるかはわかりませんので、ご入り用の方はお早めに・・・。)

From : lavendy | 18:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

ジラソーレ イイヨー

From : ULICUL | 2010年06月24日 00:08

にはは。そうですね~。ジラソーレは正直、S武器でいいのでは?と思うほどの性能ですからね。

いろんな職業で使えるようにとA武器になっており、その突出した強さをファイマスターさんでは制限してもらおうという思惑が見て取れます。私はどちらかというとファイガンナーさんをよく使うので、理にかなっているのです。

From : らべ | 2010年06月26日 08:47

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)