« FF14の映像 | メイン | PSUでアンチエイリアシング(RADEON編) »

2010年06月17日

新しい髪型 その2 ~ ヘアスタイルチケット

アップデート2ndで追加される予定だった、残る8種類です。
人間・女性キャラ向けのみとなります。その1はこちらへどうぞ。


新しい髪型 その2
8つ追加されました


今遊んでいる人の半数以上はおそらくパソコン版と思われるため、ご自身でみるに越したことはないでしょうから、あまり載せる意味もないのかもしれないですけど・・・PS2の方のためにもあげておこうと思います。

案の定といいますか、ファンタポ2にある各キャラクタの髪型は載せられていませんでした。ここで出すとさすがに世界観が壊れると判断したのでしょうか。あるいは後日追加になるのか・・・謎はつきません。

男性キャラ側では ナツメ・レプカ の衣装も出ていましたし、こちらに輸入もあるのかもしれないですけど、どうなるのでしょう。


さておき、何のかんのでクーポンが1802あまりたまっていたので、600クーポンでもらえるヘアスタイルチケットを3枚交換してきました。交換する場所は、おなじみ監理室。デンスさんに話しかけてもらえますけど・・・今日、追加されたのでしょうか。グラインダー/S+8とドロップ倍率+25%がそれぞれ100クーポンで交換できます。

ついに交換です1800・・・えいっ!

・・・誰が交換されるのでしょう(汗)。ソニチさんの思考感覚は本当にわからないです。自分たちがこのようなサービスを受けたいと思っているのでしょうか・・・。とってつけた感が拭えない交換アイテムです。S+8では2→3でへし折れちゃいますよ@@

倍率+25%も道中でほしいアイテムがない人には意味がないのです。というよりも、制限時間を設けるあたりが考えられません。せめて当日の間、それが嫌なら半日くらいは有効にしてもらいたいものです。使ったらおちおちお話なりできないですし・・・余計に効率重視になりかねません。


テイルスさんが見守る中それましたけど、3枚手にして・・・さあ、誰にしましょう。悩みます。とはいえ、本当に3人(+1人)ともこのままで問題ないのですよね。それをイメージしてキャラクタを創り上げたので。このような要素は最初から導入しておくべきなのです。

ここはらべさんにしておこうかな、ということでトライしてみました。私のお目当ては58番・・・そう。ファンタポ2ではこちらの髪型にしていたこともあって、愛着があります。長い59番も魅力的ではあるのですが、きっとみなさん狙っていることでしょうしね。個性を出す意味でもショートの髪型がほしかったのです。なんと、1発目で手に入れてしまいました@@

やりましたのです58番 正面から58番 横から

いきなりゲットしてしまったので残る2枚はどうしよう・・・と悩みましたけど、そのまま使ってみました。媛さん、ベルさんはあちらから変えるつもりはありませんので。残るは52/53番が当たりました。どちらもショートな感じの髪型です。使うことはなさそうですが、仕方ないかなって。

後が残念でしたが・・・正直、有料課金者であるプレミアムコースの人でも毎日ログインをして2ヶ月に1回のチャンス。それも1キャラに、ランダムですからね・・・。4Gamerさんのインタビューの時にも「そこはご理解を・・・」というわけですけど、本気なのでしょうか@@

にはは確かに何のかんので皆さん有料の髪型つけられていますから目論見はあっているのかもしれませんけど、たとえここでは新規要素であっても焼き直しであることに変わりはないのですから。もう少し、サービス精神を見せてもらいたいものです。

From : lavendy | 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/232

コメント

はじめまして♪

ヘアチケットの動画、ありがとうございます+.゚(*´∀`*)゚+.゚
PS2ユーザーなので、どんな髪型なのか、アクセサリーは何がつけられるのか、まったくわからなかったので
大変参考になりました!!
またお邪魔します♪

From : こころん。 | 2010年07月02日 11:38

はじめましてなのです('-'*)

ほええ、、、そうなのですか。PS2ユーザーさんなのですね。それだと作る甲斐もあるというものです。にはは。でも、ぱそ子さんでこちらを見られているのなら、PSUも遊べそうな・・・?

とはいっても、パソコン版はコントローラーの設定であったり、快適に動かすための性能であったり・・・環境面での準備が大変ですからね。そのあたりも後で何か簡単にまとめられたらなと思います。

From : らべ | 2010年07月03日 00:53

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)