« 螺旋の迷宮 追加ルート『危』『拡』のチップの取り方 | メイン | ダブルスラッシャー »

2010年05月03日

ダークメテオ

デザコン景品の目玉の一つです('-'*)


280DSの転生分
ようやくゲットです('-'*)


ダークメテオ・・・そう、それは今回のイベントでも一つの目玉となる品です。なぜなら、コロニー3Fの交換所にあるものの、その素材が「ダルク・ファキス・コル」「メテオリック・メタル」「ディー・ロレイの殻」「悪魔の炎」といった、闇関係の素材だから。いずれも希少価値の高い品々です。

私は前回イベントの際、副産物で殻は手に入れていました。その当時は「これって何に使うのでしょう?~?」と思っていたものの、今回ので納得です。DSガチャンですでに悪魔の炎は実装されていたので、イベント開催時に280DSはたまっていたものですから、ほしいなあ~と思いつつ280分全部つぎ込むと・・・

・・・・・・
・・・
;_;

ヘアスタイルチケット目前で、たいしたことのない品ばかりに生まれ変わっちゃいました@@ そしてとどめがミナカさんの「あ~、それって今回のイベントで手に入るよ」とのメール。完全にうちひしがれました(汗笑)。情報を手に入れていれば使うことなんてなかったのにっ・・・!


やりました('-^*)そんな中、以前スキルで紹介した「モウブセイレンザン」。実はこのサイトの検索語句で、スキル系では上位に入っているものです。でも自分では今ひとつのできになってしまっていて、いつか撮り直したいなあと考えていました。

あのときよりはGASも進んだので、ダブルスラッシャーの紹介もかねて・・・と撮影に臨んだら、このように炎が出てしまったというわけです。噂では緑エリアは悪魔の刃、赤エリアが悪魔の炎といわれていたわけですが、これで生き証人になったわけです。

やはり伝聞は伝聞でしかなくって、・・・真実は自分の目で確かめなくては、です。これは難易度S2のA評価。つまりS3のS評価という定説も崩れてしまったわけなのね。ちなみに運勢は中星霊でした。おみくじとかはあまりしない人なのです。

なので動画のところも解説が誤ったままになってしまっていますが、それについては大目にみてあげてください@@


必要材料ですようやく念願の・・・実際に見ていただければわかるのですが、このアイテムは相当凝っています。生体パーツということもあってうねうねと何かが動いているのです・・・!

解説文にも「使用者に絡みつく」とあり、呪われてしまうのではないかというくらい。性能もPPは1000程度ですが、攻撃力と命中力がもはや既存武器を完全に凌駕していて、別次元の品に仕上がっています。そして、すごいと思ったのは隕石が落下してくるギミック。弾道が変わったグレネードなのです('-'*)

実際にその様子は、動画にした方がわかりやすいということで撮影してみました。着弾点こそは既存のグレネードと同じなものの、放物線を描くのではなく直接空中から落ちてくるので、壁越しに攻撃することも可能となっています。

また、空中にいる敵さんにも判定がありますし、スタティリア系の大型モンスターさんには頭上で炸裂するという性質も持ちます。この分ですとオンマさんや今のマガスさんなりにも当てられそうな印象です。


デザインした人の遊び心を上手に具現化している品だと思います。見ていて楽しいですね、これ。きっと持っている人を見たらみんなが集まりだして、どこでとるの~?とか会話になりそうな。こういった品が、いろいろ出てくるといいのですけどね。

とるのは大変でしょうが、苦労に見合う価値があります。今までのグレネードにあきあきしていた人には、おもしろい道具がきたのではないでしょうか('-'*)

サイドからフロントから隕石投下!

From : lavendy | 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)