« アイテムパスワードのまとめ | メイン | 大地のリズム、アフロワールド »

2010年04月05日

「ラッピーの翼便」の利用方法

無料タクシーの実際の使い方を動画にしてみました。


ラッピーの翼便
こんな感じで利用します


かつての話題で一度取り上げた「無料タクシー」。あちらは要点だけをまとめてみましたが、最近になってPSUが無料化されたこともあり、いろいろな検索語句でこのサイトにたどり着かれる方も多いみたいですね。

文字だけじゃわかりにくい・・・それなら実際に動画形式で撮影をしておけばわかりやすくなるんじゃないかなあ・・・ということで、撮影してみました。きっとこの動画を見れば「ああ・・・なるほどね」と、理屈がわかると思います。


文字だけではどうしても見づらいものがあるため、実際に遊んでいる内容を見てもらう方がわかりやすいというものです。以前のお仕事では遠隔操作(リモートデスクトップ)なるもので誘導していたこともありましたけど、動画を見てもらうのも一つの方法かなと思うにいたります。

注意してほしいのは、タクシー部屋は「攻略するための、遊ぶお部屋ではない」ということ。お部屋のコメントを見ればわかるのですが「クリア厳禁」というのは、クリアをしてしまうとスタート地点にお部屋がなくなってしまうため、意味をなさなくなるからです。

なので、このようにして利用をし、ほかの方も便利に使えるよう、間違わないようにしたいところですね。この理屈をわかっていないと、なかなか理解できない部分もあるにはありますけど・・・。

途中「初めての方はご自身で歩いてみることをおすすめします」と記したのは、一度歩けばわかると思いますが、最初の頃はその中継ロビーの美しさに惹かれていたものです。それを、みんなの足で踏破をして見られるのと、この翼便だけで先回りできるのとでは達成感が異なりますからね。できるだけ、自分の足で歩くのが望ましいでしょう。


さらなる応用編としては、今は各惑星のガーディアンズ支部/本部を、直接行き来できるようになっていますので、そちらから惑星間の移動をするという方法もあります。このムービーでは律儀に入り口のスペースポートまで戻っていますけどね。混乱を避けるために今回はあえて紹介をしていませんが、この移動法さえわかれば、その意味も自ずと理解できるでしょう。


しかし、タクシーさんはモトゥブの07に移動していたのですね。ユニバース名が変わったからでしょうけど・・・この方がわかりやすいのかもしれないですね。クレイジータクシーさん、どうもありがとうございました。

From : lavendy | 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/156

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)