« PSUが今ひとつな理由 | メイン | ショウセントツザンガ »

2010年02月28日

ボディスタイルチケット

それは、究極の贅沢品・・・。


いろいろと考えさせられるGC。正直、すきにはなれないですけど、こういうシステムが併存しないとやっていけないというのもちょっぴり切なかったり。とはいえ利用は各々で自由にできますから、必要なものだけしたらいいというスタンスはまだいい方でしょうね。

その中でも究極の娯楽?といえるのが、こちらの新しく備わったボディスタイルチケットなるもの。なんと価格は1000GC。なぜ体型の変更だけで1ヶ月分のプレイ代が・・・@@ と思うと永遠に終わらないので、結局、買いました。高いのはやはり、姿形そのものを変える根幹の部分ですから、安易にできないようにしたいのでしょうね。

補足をしますと元々PSUは画面比率のバグというものがありまして、4:3の画面を前提に設計していたものが、PSUのオプションで最高解像度が1280*1024px(SXGA)という5:4比率のモードがくっついちゃっていたのが元凶だったり。もっとも、ちゃんとその比率に応じて作ってくれていれば問題は起きないのですけどね。

キャラクタを作る際は4:3の画面で作っておかないと、SXGAにしたら比率の違い故に元々の形と異なって見えるという弊害が起きました。そして、らべは・・・無駄に身長が高くなったり;_; PSOと同じ感覚でクリエイトしていたというのもいけなかったのですが、高くなりすぎまして。


Xbox版では元々の姿で作成できたのですが(あちらは今のワイド画面 1280*720 が標準だったりします)、こちらも、そうしましたら・・・と悩んだ末、最近はGC使うこともなくなっちゃっていたものですから、思い切ってやってみました。

た、高い・・・さすがにためらう結局買いました

なんといっても1000GCという金額の高さがネックで、属性変更も考えにくい価格ですのに、それをも上回る金額は・・・そこに価値を見出せる人以外は無理でしょう。これで1ヶ月遊べるとかちょっとレートが・・・と感じます。最初から、理想のキャラで作っておかないとですね。

監理室にてデンスさんから1000GCで購入し、そして3Fのエステショップに行くことで黄色い項目が選べるようになります。キャラクリ時のあのプロポーションメーターが出て、自由に再設定可能。そして、いいなと思ったところは最終決定時に現在の身長・体重がちゃんと出ること。当たり前のことですが、これも割愛してくるんだろうなあ・・・と思っていましたけど、ちゃんと入れてくれてよかったのです。


「確定」するまでは何度でもやり直しがききますから、クリエイト時にわからなかった身長体重を見比べながら作れるっていいことだと思います。というよりは、最初からこうしてよ・・・という声がでなくもないでしょうけどね(汗笑)。

今の私は背丈が短くなりました。でもこれは本来の姿なのです。Xbox版でお会いしている人は、これでイメージ通りになったのではないでしょうか。

黄色い項目が追加チケットがあると選べます変更後なのです

From : lavendy | 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)