« ヒショウジンレンザン | メイン | Save this world Act.1 »

2010年02月07日

紅の戦鬼

それは、マガシさんの記憶の再現・・・。


辛抱強く進めましょう
辛抱強く進めましょう

利用規約の改定に伴い、本動画については公開を中止することにしました。ご期待された方には申し訳ございませんが、ご自身でがんばっていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


回想録とでもいうべきこの冒険は、エクストラミッションの1つとして終盤あたりにクラッド6へ登録されます。具現化現象の原因を探っている中にマガシさんの記憶に干渉する出来事があり・・・それがこのミッションとなりますが、タイトルをみて、冒頭部分を触れて、「ああ、これは・・・」と思ったらビンゴでした。


このミッションの攻略ポイントは、評価が全て「情報端末からデータを引き出せたか」になってくるものですから、いかに警備兵に見つからず各エリアを突破できるかが鍵となります。ところが機械のモンスターさんなりが執拗に狙ってきたり、回転するセンサーに触れてしまったりなど、一筋縄ではいかない内容になっています。

とりあえず、こんな感じで遊べたら無事に全部のデータを回収できるんじゃないかな、ということで作ってみました。そんなに難しい動きなどはしていませんから、見よう見まねでトライしてみるのもいいかもしれません。


最近ようやくファンタポ2もクリアできましたけど、トゥルーエンドをみる条件として、このサイドストーリー2つもS評価でクリアする必要があるみたいなので、まだみられておらず、なかなか攻略できないという方は参考までにどうぞ。

私の遊び方というのはどちらかというと昔は極める方向でがんばっていましたが、今は「ちょこっとがんばれば、こういう動きくらいはできるかな」といった程度にまとめていますので。あまりかつかつになって、難しい操作を伴うとか、そういうことは一切していません。この動き方を参考に、S評価を狙ってみてくださいね。

From : lavendy | 08:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)