« 少しは進めなきゃ・・・ | メイン | PSP goって »

2009年12月09日

ハッピー・バースデイ

Chapt4-Act2のミッション部分のムービーです。


やり応え十分!
やり応え十分!

利用規約の改定に伴い、本動画については公開を中止することにしました。ご期待された方には申し訳ございませんが、ご自身でがんばっていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


ぼちぼち進めてみていますが、第4章の後半部分を動画にしてみました。これはかつてファミ通ミッションにあった 極幻の大攻勢 をアレンジしたものかなと思いましたけど、なかなか熱いですね。4ステージあって防衛装置があちこちに散らばるので、機転を利かした行動が求められます。

ファーストトライアルで防衛装置自体は守りきれたものの、体力回復を怠ったままボスさんへ行ったため、出会い頭の正面ブレスで即死しちゃいまして・・・(--; やむなく、再度やり直した時のものを収めました。


難しいと思うのは2番目のところでしょうか。やや両翼にわかれるような感じなので、幅広くカバーしないとならないのです。そうなるとどちらか一方に3人を集めておく必要があるものの、敵さんの誘導はNPCさんの扱いに慣れていないと難しいので・・・。2回目でこれくらいならまずまずでしょうか。

チャージショットなども見られると思いますけど、本当にここを味わい尽くすと、運営版が寒気を覚えるので(汗笑)、ストーリーモードが終わったらそのままにしておこうかな、とか。


それましたが、むしろボスさんが、ちゃんと臨めば普通にいけるかなって感じでした。ガードと立ち回りさえしっかりしていれば、大きく変わるところは特にありませんので。今回はブレイバーさんにチェンジしていますけど、昨日のと比べても、あんまり変わらないですよね(汗笑)。

ただ、いえることは。このような2桁でもしょぼしょぼのダメージでありながら、ちゃんとクリアできるバランスになっているという点。そのあたりに注目して見ることができれば、今回の難易度はとてもすばらしいできばえになっていると感じますね。

それはプレイ時間も物語っているわけで。見ていても、そんなに長いって印象はないですよね、きっと。これは入念にテストプレイを重ねた跡がうかがえて、好印象でした。


残りどれくらいあるかわからないですが、家族愛をテーマにしたストーリーは私好みです。ちょこちょこ遊んでいきたいです('-'*)

From : lavendy | 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

This stage was very hard ><. I was also a braver using a long sword and knuckles. I barely past it on the first try and I used all my monomates, dimates, and scapedoll. I completely agree with you on the balance of the game and the story. A story themed around "family" is great and the game play feels very rich.

chotto nihongo ni kawarimasu. lave-san wa dou yatte movie o totteiruno? PC de PSP no "analog cable" tsukatte "capture" shiteiruno? aa~~ soshite online ni sunagimashitayo~~~ mata itsuka jikan attara yoroshikune~ character no namae mata "Tadayuki" desu~

From : Tadayuki | 2009年12月10日 15:44

sword and knuckles? wow...it's so exciting///
this area is difficult to slow motion weapon,
not using. gunner is better result easely
... if possible? hmm...

うんうん。かぞくって いいですよね。
ゆきさんも そのあたりは かんじとって いるみたいですし。

にほんではわりと、「ストーリーは さっぱり だめだ」って
いうひとが おおいのですが、いいはなしだと おもうのに~。
もったいないのです。

あわわ・・・すごい、PSNに アクセスできるように
なったのですね。まだ そんなに あそべていないのですが、
つなげたさいは よろしくおねがいします('-')/

From : らべ | 2009年12月12日 09:31

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)