« 大型武器のジャストアタック | メイン | スピニングブレイク »

2009年12月26日

グラビティブレイク

全スキル中最大の威力を誇る奥義。


レベル
攻撃力
命中力
ヒット数(匹×回数)
1-10
342-360%
75%
1target*2hit
11-20
362-380%
80%
+1target*1hit
21-30
382-400%
85%
+1target*1hit
31-40
402-420%
91-100%
41-50
422-440%
111-120%

グラビティブレイク
PP基本消費量は24(以降10刻みで-2)、PAフラグメント交換品です(75個)


大剣の中で現実世界においても実現できそうなゆったり目のスキル、グラビティブレイク・・・略してグラブレ。なんといっても個性光る技となっており、巨大な剣の力を一点に集中させ、硬いエネミーさんでもそのまま粉砕してしまうというとてつもない技です。

2段目3段目と段数を重ねると威力がどんどん跳ね上がり、ラスト3段目の攻撃倍率はJAをいれると通常攻撃の約10倍以上にも達します。非力ならべさんですら一発あてるとダメージが5000とか平気で超えてしまうのです。

ただしソードでありながら1匹しか狙えないこと、モーションがとても遅く、ジャストアタックを狙うとかなりの局面で苦戦を強いられること(JAは終わり間際ぎりぎりまで引きつけないと発動しません・・・)、レベルが低いうちは命中補正も低いため、敵さんの背後をとってあげられるかetcetc...使いこなしがかなり難しい技です。


単体にしかヒットできないため成長曲線も今ひとつなスキルですが(昔はもっとひどいものでした・・・)、それだけに育ったときの達成感は格別のものがあります。効果としては2段目が打ち上げ、3段目が吹き飛ばしになりますが、そういうのを気にする技ではないように思います。自分なりに美しい三段斬りを編み出す楽しみが、この技にはありますね。修練あるのみです。

Lv1-10Lv11-20Lv21~

From : lavendy | 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)