« サンタドレス | メイン | グラビティブレイク »

2009年12月25日

大型武器のジャストアタック

大剣(ソード)、銅拳(ナックル)、槍(スピア)、大斧(アックス)、双銅爪(ツインクロー)、銅爪(クロー)、飛刃剣(スライサー)のジャストアタック動画です。


大型武器のジャストアタック
大型武器のジャストアタック


今回は両手武器5種類、片手武器2種類をまとめたものを載せてみます。察しのいい方ならおわかりで・・・そう、これはフォルテファイターさんで撮影したものです。私はどちらかというとこれらの武器よりは、ファイガンナーさんがつける剣(セイバー)系がすきだったりするため、それとは別に撮影したというわけですね。

こうして俯瞰すると普通にやってるように見えても、結構撮影は大変だったりします。なぜなら、7つの武器を全部こんな感じでノーミスでつなげないと、また1からやり直しになるためです。そしてそれはこれだけではなく、各種スキルのジャストアタックにおいても同じコトがいえるので。

一応ちょこっと失敗しちゃったりすることもありますが、大きなミスでなければそのまま撮影しちゃっているのはあしからずご了承ください@@ 全部完璧に・・・は今の私にはまだ無理みたいです。

何せ、数が40以上もあるので撮影はかなり苦労するのです。それら一つ一つを見ては納得いかなかったら作り直し、Goサインが出ても編集/加工etcetc...。ようやくひととおり撮り終えて、編集まで完成させたのですが、これだけで10時間以上はかかっちゃってます(汗笑)。スキル全部、って意味ですけどね。

はたして誰が活用されるかはわからないですが、以前に誰かさんにもそういうのを作るからね、といった手前、守らなくっちゃなのです。オッソリアドレスになっていますが、参考になれば幸いです。


技的な部分ですが、これらの大型武器はいずれも特有の受付時間があります。ソードはモーションの終わり間際に、ナックルはモーションそのものが短いため受付も短め、スピアは早めに、アックスはゆっくり目で、ツインクローは平均的に、クローは短め(ナックルに近いイメージ)、スライサーはモーション終わりあたり。動画を参考に、タイミングを見てみてくださいです。


・・・そういえば今日はクリスマスなのですよね。しかし今からお仕事・・・いってきますす。

From : lavendy | 08:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/31

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)