« ラヴェンディ&チェリーパイ | メイン | ベル&ミュラー »

2010年03月30日

月見媛&魅月

10/3/30時点でのプロファイルです。


こそこそ('-'*)いつもクール&ドライ・・・な割にはおっちょこちょいな月見媛さんです。読み方がわからない、という方もおられるみたいですが、「つきみひめ」です。別に奇をてらった読み方などではありません@@

元々はらべが何でも屋さんだったのが、遊ぶたびに武器やスキル、テクニックの付け替えに嫌気がさしちゃって、テクターとして分けてしまおうと思い立って創り出された子でもあります。

以前にらべが「動」とするなら、媛さんは「静」と記したことがあると思います。しかし裏の設定?として、「表裏一体の対となる存在」というのは別に設定していたりします。それが、そう。ちらっとあげた赤い服の女の子さんです。


遺跡を探訪媛さんはテクター系全般ということで、一人遊ぶのが多いためにマスターフォースさんであることが多いものの、基本は補助/支援周りが大好きな人です。それゆえ、フォルテクターが一番性にあう業種ではあります。次点でアクロテクターさんかな。

それでも、ある程度の性能のぱそ子さんがあると、テクニックを派手に散らすのがささやかな楽しみにもなったりして、スキルは結局らべさんで一とおり楽しめるんだから、媛さんはLv41オーバーのテクで・・・という佇まいになっています。GASもその3つについてはほぼカスタマイズ完了なのです。


もうすぐで大台パートナーは魅月さん。漢字読みな主人公さんなので、お供の方も漢字にしておきました。元々は410のソード使いだったのですが、フォースとなればレスタは自分でもできるため、それなら攻撃に特化した役割にしたいかな、ということでPMさんの中では屈指の攻撃回数を誇る、461さんにしました。おかげさまで相性はとてもいいのです('-'*)


媛さんは確か、イルミナスができる前に立てるにはたてておいたのですよね。ただ、当時は各キャラごとにPA系統は設定されていたため、らべさんで育てた内容を媛さんに持ち越すといったことは不可能でした。それが実現するまではお蔵入りだったと思います@@

その分、実際に動かし始めてからは役割が明確なため、こつこつと育てていたらあれよあれよとカンストになっちゃいました。あの頃はまだイベントも充実していて、人もそれなりにいて、レベル上げはそれほど苦痛には感じませんでした。

GASを始める頃にはだいぶ冒険になれているとは思いますが、今は無料化という波が押し寄せてきましたから、また新たな冒険に旅立てたらいいな・・・とは思いますね。でも、新規の方は新規の方同士で楽しんでほしいと思います。

高レベルの人が一緒になると、対処法がわかっちゃっててつまらなくなってしまう一面も併せ持つように感じてしまうので。なかなか、PSOの頃のように加減をするのが難しいシステムになっちゃいましたね・・・。でも、媛さんの支援はやると決めたらとことんやる人なので、温かく見守っていただければと思います。

From : lavendy | 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/149

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)