« 現在整頓中・・・ | メイン | アブソリュートダンス »

2010年01月13日

スパイラルダンス

こよなく愛するスキルの一つです。


レベル
攻撃力
命中力
ヒット数(匹×回数)
1-10
106-115%
55-64%
2target*3hit
11-20
116-125%
65-74%
2target*2hit
21-30
126-135%
75-84%
2target*3hit
31-40
136-145%
85-94%
41-50
146-155%
95-104%

スパイラルダンス
PP基本消費量は15、ショップで購入できます(10000メセタ)


NPCのルウさんが唯一ふるっていた、ダブルセイバー系のスキルでお披露目してくれていたものです。初期PSUの頃はダブルセイバー自体のデザインにがっくりしていた人も多かったりしたものですが(プロペラとも・・・)、クレアダブルスなるPSOのダブルセイバーに似た武器もあったりで、ある程度時期がたつとみんな装備できる日がやってきました。

そんな中でもこのスキルはダブルセイバーらしいような、らしくないような。それでも爽快感のあるスキルということで私は注目していました。なんといっても2段目の蹴り上げでしょうか。長い刃を突き刺し、それを蹴り上げることで敵さんもろともぽーんと空中に投げあげる、このギャップにあこがれたものです。


実際に技としても初段が転倒、2段目も剣刺しが転倒、蹴り上げが吹き飛ばし、3段目が吹き飛ばしと複雑に分かれている印象ですが、実際に使ってみればそれほど難しい印象はないでしょう。どんどん放って、使い勝手を覚える方が早いと思います。

消費PPも控えめで、1段1段のモーションの隙が少なく、扱いやすい技といえるでしょうね。攻撃倍率はラストが高いので、中型・大型さんには積極的に狙っていきたいものです。そうでなくてもヴァンダさんみたいな、近づかれたら難儀な敵さんにもおすすめだと思います。


ダブルセイバーはいずれも支援向けの武器といえるもので、スキルもそれを生かしたものが多いです。敵さんの注意を自分へと引きつけることで、仲間を護る技が取りそろっています。自分好みの1つが見つかるといいですね。

Lv1-10Lv11-20Lv21~

From : lavendy | 15:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/61

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)