« ボッガ・ズッバ | メイン | 夢の終わり Act.1 »

2010年01月07日

ボッガ・ロバッド

クラシックスタイルのパンチから、最後はリアクターを解放させる大技。


レベル
攻撃力
命中力
ヒット数(匹×回数)
1-10
191-200%
78%
1target*4hit
11-20
201-210%
78%
2target*2hit
21-30
211-220%
78%
2target*4hit
31-40
221-230%
78-87%
41-50
231-240%
88%

ボッガ・ロバッド
PP基本消費量は21、PAフラグメント交換品です(75個)


ナックル系3つ目はボッガ・ロバッド。こちらを使うか、もう一つのイック・ヒックを使う方が割と多いように感じます。私はどちらも苦手だったりするのですが・・・。

こちらは目にもとまらない高速なジャブの連打から左アッパー→右フックをお見舞いし、最後はリアクターを解放して円弧を描くように武器を投げ飛ばすという技になります。ダメージはかなり大きく、隙も少ないので割と使いやすい部類といえるのかもしれません。


私が苦手なのは、このスキルはその場からほとんど移動しないという性質を持つこと。そのため敵さんと密着気味に出せないと全段ヒットをさせるのが難しい技になります。2段目で打ち上げ、3段目で吹き飛ばしとなるので、小さいモンスターさんには壁際で狙って出すなりしないとなかなか当てられないのが難点。

ただ、それを補ってあまりある威力と、見た目の良さはすばらしいと思います。ナックル使いさんでイック・ヒックと人気を二分するのは、正統派スタイルが絵になるからかもしれないですね。

Lv1-10Lv11-20Lv21~

From : lavendy | 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/51

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)