« ヴィッシ・グルッダ | メイン | ラッピー・ノエル »

2009年12月21日

ヴィヴィ・ダンガ

力をためて、広範囲に解放する鞭の奥義。


レベル
攻撃力
命中力
ヒット数(匹×回数)
1-10
131-140%
58-67%
6target*4hit
11-20
141-150%
70-79%
+6target*3hit
21-30
151-160%
82-91%
31-40
161-170%
94-103%
41-50
N/A
N/A
N/A

ヴィヴィ・ダンガ
PP基本消費量は14、PAフラグメント交換品です(40個)


鞭のもう一つのスキルはヴィヴィ・ダンガ。昨日のヴィッシ・グルッダは隙のない連続攻撃でしたが、こちらは癖の強い技になります。それは2段目にかなりの隙を伴うため、うまく敵さんから攻撃をもらわないようにしてから出さないと、どこかしらでつぶされやすい技になります。ただ、鞭はリーチが非常に広いので、早め早めの攻撃を狙いたいものです。

鞭のPAで難しい部分は、2段目がいずれも吹き飛ばしの効果を持つこと。そのため、パーティーさんでそのあたりを嫌う人がいたら、なかなか出せないんですよね。迷惑をかけない=散らさない、という考えが頭にあると、どうしても鞭は思い切って攻撃できない武器に成り下がってしまいます。


そういうのを抜いて、どんどん使えたらいいと思うんですけどね。威力は2段目がかなり跳ね上がるので、できれば物陰に隠れるなり、敵さんを盾にするなりでうまく出していきたいところ。

ちなみに鞭はLv21以上(紫色、赤色)の場合はのけぞり耐性がつくので、結構出しやすくなります。アクロテクターさんならカスタマイズでそろえてみたいところですね。

媛さんはちなみにフォルテクターで、カスタマイズでLv12にしているのです。アクロテクターさんでは22にしてありますが、どちらにしても鞭はあまり使えていません@@

Lv1-10Lv11~

From : lavendy | 23:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)