« デニス・リッチーさんがご逝去 | メイン | 次世代Xboxは2013年に? »

2011年10月15日

RADEON HD 7000の一部は12/6または9に発表?

これは本当なのでしょうか・・・。


Rumour: AMD 28nm GPUs in December

あくまで噂の域なので事実となるかは不明ですけど、AMDさんが制作中の次世代GPU、Southern IslandsことRADEON HD 7000シリーズ。事前情報として「ミッドレンジ以下」でのチップ作成を優先しており、メイン~ハイエンドは1四半期程度ずれそうみたいですけど・・・こちらを読むと12/6または9日に発表する見込みなのだとか。

NVIDIAさんのKepler GK107については2012年になりそうだといわれるだけに、半歩程度先を進めるのかもしれませんね。でも、だいたいは発表止まりで、当日からすぐに出荷できるのかどうかは何ともいえませんし・・・。日付まで出ているということは目処がついているのでしょうか。

しかしながら、待ちに待たされようやく出たAMD FX series・・・Bulldozerが期待はずれの性能だったりで、孤城落日とならないか・・・心配です。

PSO2でもグラフィックスカードへの関心は高く、依然としてページが読まれていますので・・・期待できる性能を発揮してほしいところですね。

投稿者 :lavendy  |  2011年10月15日 15:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://lavendy.net/mt/mt-tb.cgi/783

コメント

コメントはご自由に




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)